771458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/14
XML
カテゴリ:
へっあー

天気もよくいい釣り日和のはずが、強風で悩まされました・・・・・

現在の外気温14℃
カエルの合唱が独唱になっています・・・・・笑

日差しが暑く感じる日曜日

昨日、約束したT君といっしょに鮎掛けへ・・・

8時前に出たんですが、パソコンの質問やら車の燃料いれやらで、スタートが遅くなりました
どこに行こうか車でうろうろ、昼飯をコンビニで買ったり、T君が鑑札忘れたりで実際川に入ったのが11時・・・・・

一人ではないので、なかなかスムーズというわけには行きません

市内北部へ移動して、お目当てのポイントにはすでに4人・・・・あたりまえか・・
仕方が無いのでその下流へ分かれて入るがまったく感なし。
淵の方ではぎらぎらとして、そこそこ掛かっているようだ・・・・

2009_06_14 001
2009_06_14 001 posted by (C)ムスカリ

1時間経ち、T君が移動したいというのでさらに下流の専用区へ
昼も過ぎ暑くなっていたが・・・・
淵の頭では時々掛かっているようだが、他の場所は反応無し

2009_06_14 002
2009_06_14 002 posted by (C)ムスカリ

2009_06_14 003
2009_06_14 003 posted by (C)ムスカリ

2009_06_14 004
2009_06_14 004 posted by (C)ムスカリ

2009_06_14 005
2009_06_14 005 posted by (C)ムスカリ

釣り下ったT君、移動の打診。
私もちょっと疲れ気味なので、了解して道の駅下流へ移動
途中、H師匠に出会うが40匹と言う・・・・まじ

すべてのポイントで、竿が折れるかと思うほどの強風に悩まされています
鮎の操作もままならず・・・・・オトリは弱るばかり
17時前に、風に負けて納竿。

結果・・・・2人ともボウズ・・・
何年ぶりかな・・・・去年がよすぎたのだ・・・・

オトリは貰ったのだが、1週間後しか出来ないので実家においてきました。

水の中にいることも疲れますが、強風で竿操作はもっと疲れました
ここ最近にない疲れ方で、ヘロヘロです

解禁から一週間。
超渇水のため、鮎の成長も悪く川も汚いし、群れ鮎で追い気なし・・・・
放流地点から動いていないので、釣れるポイントも限られる・・・・

最悪な今年の鮎掛けです

すこぶる評判は悪く、さらに悪くなる一方です

明日から仕事・・・・がんばるぞ・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/14 10:27:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[鮎] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X