771429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/07/26
XML
カテゴリ:話題
へっあー

雨もちーと落ち着いてきて、白鳥おどりは出来たようです

現在の外気温19℃
カエルの歌声が聞こえてきません
替わりに秋の虫の音が・・・・・

折角の日曜日でしたが、あいにくの雨模様

棚田
棚田 posted by (C)ムスカリ

今日は道の駅にてベジタブル収穫祭が開催されました
時折の強雨で人出も心配されましたが、味来は完売のようでした

味来販売
味来販売 posted by (C)ムスカリ

2009_07_26 005
2009_07_26 005 posted by (C)ムスカリ

強雨
強雨 posted by (C)ムスカリ

私は活動報告の続きを掲示しに出かけました

掲示1
掲示1 posted by (C)ムスカリ

掲示2
掲示2 posted by (C)ムスカリ

写真家のOさんとも出会へて、展示写真を拝見しました

このOさん、ある歴史人物の末裔でして・・・・・

宝暦義民ってご存知ですか?
郡上一揆といえばおわかりでしょうか・・・・・

緒方直人主演の映画もありますが、からかさ連判状というのでも有名です

この一揆に立ち上がった百姓のなかに「栃洞村 清兵衛」という人物が見えるのですが
その末裔になるそうです。

さて、川へ行ってみたい私は少しの間、道の駅にいましたが出かけることに・・・・

でも、モーニングもやっとかめなので喫茶店へ

モーニング
モーニング posted by (C)ムスカリ

オトリを前回釣具屋さんへ預けていたのですが・・・・全滅
あの、釣竿と交換したデカアユも他界してました・・・・・涙

途中でオトリを購入
天気がまだいい北部へ走ります

いつものポイントが空いていたので早速竿を出したのですが・・・・
石に詰まってしまい・・・・近くまでいけましたが、増水と結構深くて・・・
思案しましたが、ラインを切りました・・・・・涙

気を取り直してラインを直しましたが・・・掛かるのは・・・デカウグイ
ウグイしかいないのかと思うくらいです
チビアユを1匹掛けたあと、土砂降りになり濁ってきました

13時、終了・・・・撤収

この時間には、牛道川出会いから下は牛道側の茶色の濁流で釣りにならない
その後、増水と濁流・雷さまでジ・エンド

雷雨
雷雨 posted by (C)ムスカリ

雷さまには勝てません

師匠も昼で切り上げたようでした。

帰りに道の駅で「お好み焼き」を買って帰りました

お好み焼き
お好み焼き posted by (C)ムスカリ

花
posted by (C)ムスカリ

夕方の棚田
夕方の棚田 posted by (C)ムスカリ

片付けも終わりRちゃんちへ出かけ、そして喫茶店へまた向かいました

3日前から行方不明の小5の女子児童
まだ見つかりません。
地元消防団や広域消防・警察、そして常滑からも応援が・・・・
今日も県警ヘリがとんでます

結果、隣町である私の町の消防も明日朝から捜索隊に合流が決まりました

持病がある子のようで、必死に探していますが・・・・・・

とうとう、全国版のニュースにも放送されました
早く見つかるといいのですが、ひるがの高原は標高も高くこの雨降りです・・・・心配です

道の駅で見つけました・・・・

第20回めいほう高原音楽祭・・・・8/22 めいほう高原野外音楽堂にて

前売り発売中です・・・・S席高校生以上6800円 A席6000円 当日は7800円と7000円

大黒摩季・・・・アンダーグラフ・・・・スターダストレビュー・・・D51・・・多数

第20回めいほう高原音楽祭
第20回めいほう高原音楽祭 posted by (C)ムスカリ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/07/26 11:04:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X