471449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.07
XML
カテゴリ:食べ物

NEC_1744.JPG

ゴーヤの醤油漬け~

参考レシピは、クックパドからですが~

確か、10人つくれぽおめでとうにあった時にメモして作ったのですが

レシピが探せませんでした

 材料

ゴーヤ(正味200グラム)

醤油・砂糖・酢・出し昆布・生姜・おかかの調味料液を作ってから

スライスしたゴーヤをサッとゆでてから、漬け込む作り方です

これ、箸やすめに、美味しい漬物です

ゴーヤ 

今年は、たくさんなっています(猛暑のおかげで・・・)

佃煮も作ったし

ゴーヤとツナのサラダも・・

チャンプルーは、豆腐なしで作ることが多くなって、

味付けも、塩味、カレー味、醤油味、ソース味と・・・・・

豚肉なしの時は、ハム、ベーコンなどを・・・・

ま、とにかく、ゴーヤ食を堪能しています(息子曰く・・・飽きた~@@)

今夜は、ゴーヤのピカタを作る予定です

材料は、ゴーヤと卵だけ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.07 08:40:42
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.