471448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.11
XML
カテゴリ:簡単レシピ

NEC_1755.JPG

塩味ゴーヤたっぷり焼きそば~♪

昨夜、おっとは、仕事で遅くなるというので~

テキトーなあるものレシピで作りました~

息子も、9時過ぎての帰宅で遅かったし~

私、1人で、レモンチューハイとこのゴーヤ焼きそばで先に済ませちゃった~

遅くなるのがわかっている時は、おかず作りはしませんよ~

あるもので、炒め飯や、雑炊などで・・・・

昨日は、冷蔵庫に焼きそばが1食残っていました

これを息子と半分こにして・・・

ゴーヤをたっぷり入れました~

ゴーヤは、やや白っぽいものを、苦味が少なかったのでたっぷり入れたのです

日陰の所でも、白っぽいゴーヤが採れるときがあるんですが~

種から、蒔き育てたので、その種が、白っぽいゴーヤがなる品種だったのかもしれないね

作り方といっても、特に変った事がありませんが

チャンプルー作る要領で、塩を気持ち多めに振るといいです

焼きそば麺は、あらかじめレンジで温めてから、最後に入れて炒めます

短時間で炒めるようにすると、水分が出なくて、さっぱりとしていいですね

雨雨雨雨雨雨

今日は、朝から雨降りです~

一気に涼しくなりました~

最高気温は23度予想ですが~(昨日は27度)

極端な温度低下で、身体もおかしくなりますね~

こんな時は、ホット紅茶を飲みましょう~コーヒー

水分は、やや控え目にね~

ごくごく水を飲む習慣がついてしまった私・・・・

午後からは、おっとと、温泉へ行きたいなぁ~

(サウナで汗を流したいです~)

さて、これから、キッチンと茶の間の大掃除です~

いらないものをチェックして、捨てるのと、使わない食器を片づけること

シンク下の整理整頓・・・

その前に、風呂場のタイルにドメストを塗りつけて?漂白除菌しなくちゃ~

(築30年近くになりますが、我が家の風呂のタイルの目地は、白く保っています)

黒かびがあまり目立ちません(自慢)

うわぁ~今、雨がザンザン降りだぁ~@0@

さぁ~、身体をうごかしましょ!!

家事も楽しくやらなくっちゃね~♪

なんか・・・適当な、独り言日記でした~

先日、8日は、郷ひろみのコンサートに行ってきたんです~♪

今年で55歳になる郷さん、超カッコいがったぁ~^0^

なので、ルンルン気分が、持続中なんです~^0^

郷さん、スタイルいいし、メタボおばさんは、かっこ悪いからね~

お腹ボッコリ体型、何とか改善しなくっちゃ~

さてと、家事レッツ・ご~ご~!??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.11 11:02:13
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.