471506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1100564
P1100564 posted by (C)ムッチー13

いつだったかの、晩御飯のおばんざいでしたが・・・・

小カブがたくさん収穫できた時かしら~

美味しい絹揚げ豆腐をあわせて、カブの煮物を作りました

カブは、すぐ煮えやすいので、煮崩れするほど煮込むと

カブの美味しさが半減します

煮加減がちょっと難しいかも~

鍋に薄めた麺つゆを煮立ててから、先に絹揚げ豆腐を入れて一煮させて

皮を剥いて、縦4つ割にカットして入れて煮ます

中火で5分間煮て、竹串を刺して見る時、やや刺し加減が

ちょっと力があるような感じになったら、火を止めます

蓋をして、5分くらい蒸らします(余熱利用して、煮物を作る)

しっかり煮込むと、カブは、べちゃべちゃして、食感がわるくなるのです

余熱ご、再び、煮汁にとろみをつけるため、火にかけます

水溶き片栗粉を適量入れて、煮汁のとろみを作り、あしらいに

ゆでた絹さやを散らして完成

絹揚げ豆腐が、コクを出していい仕事してくれます

 


新食感で、厚揚げに新しい風を吹き込みました。焼いておいしい絹厚揚げ

楽天ショップで探してみたら、お気に入りの絹厚揚げがありました

これです!美味しい揚げ豆腐です!

そのまま焼いて生姜醤油で食べるのが一番美味しいです

煮物にしても、崩れません

もっちりした食感が、我が家のお気に入り

近くのスーパーセンターで購入しています

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.08 23:08:02



© Rakuten Group, Inc.