094663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあぽのため息

みゃあぽのため息

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みゃあぽ

みゃあぽ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/qf2nkhj/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/0f4c82-/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

今日は、循環器内科… New! maria-さん

SMILE BLU… SMILE-BLUE-さん
PURECOUNTRY fukkoさん
Glass Room *** I'… balada-夢さん
人生甘甘な日々 アップルパイ1935さん

カテゴリ

2006.12.21
XML
カテゴリ:仕事

皆様、しばらくブログを放置してしまいました~!
だって~、それどころじゃなかったんですよ。

人生の岐路に立って悩みまくっていました~!

私の人生の岐路?しょっちゅうあるけど・・・・うっしっし

実は~、2週間くらい前かな?会社に突然、栄養士の知人から電話。
以前の職場で一緒になった事がある栄養士の子で、
たま~に、研修会で会うことがある程度の知り合いの子なのですが、
私が今の会社のメニュー作成の仕事で悶々としていると以前話したことを覚えていてくれて
Aクリニックという糖尿病専門の開業医で、栄養士の子が辞めるので後任を探しているけどどう?って。
それも、パートではなくて正職員のお仕事。

すぐに、そのAクリニックに話を聞きに行っちゃった!
そしたら、意外にも、好感触!来てほしいという感じ。ちょき

それなら、私は会社も辞めて、会社が休みの土曜日にパートで行っているB医院も辞めて
Aクリニックに行きたい!と思ったのですが
A先生B医院B先生とは顔見知りだそうで、
B先生とはトラブルになりたくないから、円満にB医院を辞められるかということが一番の問題と言われたの。

そこで、早速B先生に正直にお話したところ
会社を辞めるのなら、うちに来たらどうか?あなたはどうしたいの?
って、好条件を並べてくれる。。。。。
とりあえず、B先生には、どちらに行くにしても
会社はいつ辞められるのかはっきりしてからだね。と諭され、

確かに、そうだよね。
会社を辞められないことには前に進めない。

ということで、勇気を振り絞り会社に意思表示。

「辞めさせてください!」

そりゃあ会社は大騒ぎ!!!
1月からは、私が主役の大舞台を着々と準備してくれていたからね~。
キャストも脇を固め「あとは、あなたが好きなように進めてください!」
って言われていた矢先だもん。
会社側は大慌て!常務に呼ばれ、課長に呼ばれ、係長に呼ばれ
「もう一回、じっくり考えて」って。


さすがの私も、そこまで期待されていたのか~~~と
決心が揺らぐ、揺らぐ・・・・・・。

でもね、私のしたいのはやっぱり献立作成ではなくて
患者さんとお話がしたいの!患者さんとお話するのが楽しいの!
栄養相談のお仕事がしたいのだ~!!

って事で、こんな私にすごく期待をしていただき
すごくよくしてくれた会社の皆様にはとても感謝してますし、
多大なご迷惑をおかけすることになってしまい、申し訳ないのですが
自分の人生、やっぱり自分の気持ちに嘘をついていい仕事はできないよ。

最終的に常務に再度、
私の意志をしっかり伝え、なんとか了承していただきました。

そりゃあ、一緒に働いているメンバーからはブーイング。ブーイング
今が一番大事なときで、私が辞めたら仕事が回らなくなってしまうんだもん。大ひんしゅく。
1月の31日に辞めるまでの間は、針のむしろです~~~しょんぼり

ってなわけで、昨晩、 「退職願」 を作成!
来週早々、部長が出張から戻ってきたら、提出予定です!

私の、会社勤めは、4月から1月まで10ヶ月という
短い期間であっけなく終了することになってしまいました!

あとは、Aクリニックに行くか、B医院に行くか、
お互いの先生とよくお話をさせていただき
2月からは新たなお仕事のスタートとなりそうです!

やっとたどり着けた私の望んでいたお仕事に就いたいじょうは
今度こそは、定年まで居座るくらいの気持ちでがんばります!!!

糖尿病療養指導士の資格も早く取れるようにがんばります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.21 22:13:38
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.