237441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神たち

女神たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 30, 2023
XML
カテゴリ:讀書録


先月 『SFのSは、ステキのS+』を 「+」の意味もわからずに先に読むという失態を犯し

そこで 池澤春菜さまに 惚れてしまったという 取り返しのつかない大失態を重ねて犯してしまい

あわてて本書を読んだというわけなのですが ここでまた大失敗

なにしろ 面白すぎて一気読みしてしまい

(もちろん 力作の「ステキな用語集」含めてですよ・・・)

ただでさえ貧弱で萎縮ぎみの私の脳の 短期記憶をつかさどっている領域が

あのイベントから このネタへ・・・ そしてまた アキハバラから台北・NYCへと

神出鬼没・縦横無尽にかけまわり 投げ出してくる圧倒的な情報量にオーバーフローして

読み終わった現在 あまり記憶に残っていないという惨状なのです

やっぱり 『SFのSは、ステキのS』は 連載時にゆっくりと味わうべきものですね


​『SFのSは、ステキの』​

 著 者 池澤春菜

 イラスト・マンガ COCO

 発行所 早川書房

 初 版 2016年5月25日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 30, 2023 03:33:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.