237487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神たち

女神たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2023
XML
カテゴリ:ドラマ








ABIKILUの空飛ぶ車の開発が進むにつれ 人材不足が問題に・・・

そこで舞ちゃんが思い出して誘ったのが あの星が大好きだった朝陽君

今は浪花大学で「惑星探査ドローン」の研究をしている かなり強力な助っ人になりました







パリに渡った貴司君は 八木のおっちゃんのもとへ

短歌を詠めなくなった悩みを打ち明け おっちゃんは自ら詩を書くようになった理由を語ります

それにしても 八木のおっちゃんの風貌が ほとんど仙人のレベルになってるけど

それ 現代の芸術家の域を越えてるんじゃない? 似合ってたけど・・・





そして つぎに舞ちゃんがお誘いしたのが あの荒金氏

乗り越えなければならない高いハードルである「型式照明」の取得に

荒金氏の経験とスキルは なくてならないものですね

こうしてみると 舞ちゃんのIWAKURAとこんねっとでの全ての経験と人脈が

この空飛ぶ車のために綿密に構築された脚本であったのですね



そして お兄ちゃんは久留美ちゃんにプロポーズ

しかし ふたりはいっつもこの公園ですね

舞ちゃんと貴司君の結婚の時に ふたりが家族になって嬉しいけど さみしいって言ってたけど

久留美ちゃんも 同じ家族になったということですね よかったね















そして パリの貴司君は 舞ちゃんの存在と愛こそが 自分の全てであることに気付き

戻ってくることができました







そして 月日は流れ 空飛ぶ車は いよいよ実用化に

「かささぎ」と名づけられた機体が 五島で運用されることに



そして IWAKURAでも 社長の引継ぎが終了し おかあさんとばっちゃんも 五島に戻ることに







ついに運用開始の当日 かささぎの姿が披露されました

おやおや ちび舞ちゃんと ちび一太くんが・・・

それぞれの子供として再登場 これは最終週のサプライズでした

そして浅田芭路ちゃん演じる歩ちゃんか 宇宙船パイロットになりたいという夢を語ります すごいね













最終回の かささぎの飛行シーン もう ことばが出ない感動でした

そりゃ細かく言えば 突込みどころはありますが ラストの舞ちゃんの表情が全てでした

とにかくグランドフィナーレ

ノーサイドで行われたパブリックビューイングには

バードマンのメンバーと航空学校の仲間達が 全員勢揃い

柏木君に関しては どんな顔して来とんねんって ちょっと突込みたくなりましたけどね


とにかく 乃木坂46の山下美月さんが出演するので見始めましたが

連続テレビ小説を全部鑑賞したのは初めてでした

正直 長いなって感じでしたが ちび舞ちゃんの虜になって

ここまで辿り着いたって感じです

お仕事ドラマは苦手だったんですけどね・・・

やっぱり 舞ちゃんが仕事の面だけではなく 人間関係でも優秀すぎて

私なんかにはまぶし過ぎるんですけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2023 08:14:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.