205336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テレビゲームあっとcom

テレビゲームあっとcom

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(17)

<月別>天下一人気ゲーム杯10

(20)

ゲームソフトが1000円シリーズ

(1)

ゲームソフトが2000円シリーズ

(7)

ニンテンドーDSで面白いゲームソフト

(32)

Wiiで面白いゲームソフト

(26)

PSPの面白いゲームソフト

(29)

PS3で面白いゲームソフト

(26)

PS2で面白いゲームソフト

(5)

初代PSの名作ゲームソフト

(0)

Xbox360の面白いゲームソフト

(1)

一押しなレトロゲーム

(8)

タイムスリップ

(5)

ゲームプレイ日記

(4)

ゲームトピック

(23)

開けてびっくりな玉手箱

(1)

ゲームミュージック名曲集

(5)

ゲーム以外

(9)

コードギアス

(2)

お役立ち情報

(2)

最近の人気ゲームソフト

(2)

ニンテンドー3DS面白ソフト

(1)

ニンテンドー3DSで面白いソフト

(10)

パズルゲームでおすすめソフト

(2)

海外の最強ゲーム

(1)

ちょっと面白いネタ

(43)

数独やろうぜ☆

(14)

ゲームソフトが3000円シリーズ

(5)

激安!ワゴンセール☆

(16)

ニンテンドー3DS

(3)

PSVitaで面白いソフト

(2)

ニンテンドーDSで激安ソフト

(0)

PS3の新発売ソフト

(5)

PSP新発売ソフト

(1)

夏にやるホラーゲーム

(5)

オリンピック

(0)

ロンドンオリンピック

(1)

PSPベスト

(14)

PSP新作ソフト

(15)

PS3新作ソフト

(18)

クイズやろうぜ!

(48)

ニンテンドー3DS新作ソフト

(9)

PS3ベスト

(1)

昔懐かしのレトロゲーム

(33)

アニメネタ

(4)

PSVita新作ソフト

(1)

マンガネタ

(2)

WiiUで面白いゲームソフト

(1)

Freepage List

Free Space


ニンテンドー3DS最新おすすめソフト

































ニンテンドープリペイドカード







WiiU人気ソフト





















プレイステーションネットワークカード







PS4人気ソフト

















Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2012/11/17
XML
カテゴリ:クイズやろうぜ!
ご訪問ありがとうございます★



第4回
アメリカ横断
ウルトラクイズ
「なんとしてもニューヨークへ行きたいか!?」


前回の続きで、次のステージからです!


【グアム泥んこクイズ】

「日光の東照宮はお寺である?」
○か×か⇒正解は×,日光東照宮はお寺ではなく神社です。


「花咲かじいさんが枯れ木に花を咲かせた灰は犬小屋を燃やしたものである?」
○か×か⇒正解は×,元はうすだったものを薪(まき)にしてできた灰。


「一休さんのいたお寺は法隆寺である?」
○か×か⇒正解は×


「コロンブスは「マルコポーロの旅行記」を熟読していた?」
○か×か⇒正解は○


「パリで「エスカルゴ」といったらタクシーのことである?」
○か×か⇒正解は×,エスカルゴはカタツムリのことです。


「蛇は脱皮する時だけでなく、日焼けした時も皮がむける?」
○か×か⇒正解は×



【サンディエゴ神経衰弱クイズ】

「渋谷にある忠犬ハチ公の銅像には首輪がついていない?」
○か×か⇒正解は×


「お釈迦様が誕生したところは現在の中国である?」
○か×か⇒正解は×,現在のネパールのルンビニです。


「名古屋駅で売られている「名古屋弁当」には当然エビフライが入っている?」
○か×か⇒正解は×


「時計が右回りなのは日時計が右回りだからである?」
○か×か⇒正解は○,日時計の影は右回りになっています。


「のどちんこがあるのは人間だけである?」
○か×か⇒正解は×,人間以外の動物にもあります。但し、人間以外の哺乳類では、のどちんこと気管口の距離が十分に長いようです。


「グランドピアノの脚は4本ある?」
○か×か⇒正解は×,グランドピアノの脚の数は3本です。


「日本では5年に一度行われる国勢調査を拒否すると罰せられる?」
○か×か⇒正解は○



【ラスベガス・スロットマシーンクイズ】

「タヌキはイヌ科の動物である?」
○か×か⇒正解は○


「マンホールのふたは円形でなくてもよい?」
○か×か⇒正解は○
ちなみに、マイクロソフト社の面接試験にも心理的査定として「なぜマンホールのふたは丸いのか?」という質問が出たことがあるそうです。



「世界で最も多く傘を買うのは日本人である?」
○か×か⇒正解は○,日本の傘消費量は世界で最も多く、年間約1億3000万本にのぼります。


「醤油の丸大豆は「丸大豆」という大豆を使っている?」
○か×か⇒正解は×,「丸大豆」となっていますが、大豆を指しており、大豆を丸ごと使っているといことでそのような名称になっているようです。


「アメリカで大根役者の事を「ハム」と呼ぶ?」
○か×か⇒正解は○,大根役者とは芸の拙い役者や俳優を指します。英語圏では大根役者のことを「ham」とか「ham actor」と呼んだりします。



「目を背けたくなるほど嫌いなものをみるとヒトの瞳は小さくなる?」
○か×か⇒正解は○


いかがだったでしょうか?
(どちらか一方をクリックしてくだしあ)

全体的に難しかった!

比較的簡単だった!


ここまで、挑戦された方はお疲れ様でした★
次回もお楽しみにね♪





【このクイズ野郎っ!!】

ニンテンドーDS専用の本格派クイズゲーム!!

収録ゲーム数はなんと7000問以上!!

クイズの種類も定番の『○×クイズ』の他、『四択クイズ』や『マッチ棒クイズ』、『カード記憶クイズ』などバラエティー豊富に収録!

『必殺技』を発動すれば、クイズのジャンルを選んだり、クイズの難易度を変更することもできます♪


クイズだけでなくミニゲームも楽しめます★
ミニゲームとして『回して発電』『宝探し』『トロッコレース』がそれぞれ楽しめるようになってます!


『このクイズ野郎っ!!』
《ニンテンドーDS》クイズ
 ※新品特価 DS このクイズ野郎っ!!

 ※新品特価 DS このクイズ野郎っ!!
価格:2,800円(税込、送料別)








【でんじろう先生の不思議な実験室】


「でんじろう先生」が、身近な疑問をクイズ形式で分かり易く解説。

DSの機能を生かした問題で科学の知識が身に付きます。

「糸電話はどうして通じるの? 」「雪はどうして降るの? 」など日常生活の中でわき起こる身近な科学的疑問をDSで楽しく学べます!

ちょっととっつきにくいイメージのある科学を、身近なものを題材にしたクイズでわかりやすく解説。

でんじろう先生と楽しく遊びながら科学の知識を身につけよう!


『でんじろう先生の不思議な実験室』
《ニンテンドーDS》大人も子供も楽しめるサイエンスクイズ


通常価格5040円(税込)→激安1550円(税込)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/18 01:19:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.