222522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月19日
XML
カテゴリ:本・音楽・映画
私が初めて携帯電話を持ったのは田舎の高校を卒業し上京した時でした。
やっと携帯にメールの機能がつき始めた頃で、画面は白黒。確か秋葉原で10000円で購入しました。

それから7年で、だいたい10台くらい機種変更してると思います。
(会社も IDO→au→J-PHONE→Vodafone と変わってきました。)

1年使えば長いほうで・・・半年も使ってると新しいものに目がいきます。
新しい機能もどんどん出てきますから、1年も使ってるとすっかり古くなっちゃうんですよね。

で、先日、またまた携帯を変えました。
今回は機種変更というより Vodafone から au に替えるのが目的でした。
理由は家族割がお得らしいので。
Vodafoneだと副回線のみ割引なんですが、auは主回線も含めてみんな安くなるんですよね。
(ついでに2006年2月、WINの基本使用料が最大50%OFFになるらしい)

機種はコレにしました↓
W32S ラグジュアリーピンク W32S Luxury Pink

機種変更をして、一番の問題であり楽しみでもあるのが着信音です。
コレが決まらないと携帯電話を使う気になりません!
今回もいろいろダウンロードして設定し終わってやっと、
メールアドレスを設定し皆に“携帯変えました”のお知らせを出しました。

現在、11曲の着メロが設定されています!
例えば・・・

 電話 着信→ SNOW DANCE/Dreams come true(毎年この時期はこの曲です)
 メール着信→Shall we dance/映画「Shall we ダンス?」より
 家族からのメール→曇りのちワルツ(杉山のテーマ)/映画「Shall we ダンス?」より
 ダンス友達からのメール→イン・ザ・ムード
 仲の良い女友達グループからのメール→come agein/m-flo(オルゴールバージョン)

みたいな感じです。
あとは個人で何件か設定してあるので・・・

そしてauといえば着うた!
着うたフル1曲388円って高いけど、手軽に音楽が手に入るのはいいですよね。
着信音にはしてませんが1曲ためしにダウンロードしてみました!


 ココロノコンパス / 槇原 敬之

  喜ばせようとしたことが裏目に出てしまったからといって 
  何もしない自分の方がマシだなんて思わないで

  君をうごかしたものが 喜んでもらいたいと ただそれだけを思う心なら 
  誰も傷つけることはない


  誰かのために何かをするのは難しい
  
  ため息と一緒に君がこぼしたその言葉こそ


  心が向かうべき場所へ向かっている証
  心のコンパス その針が 震えもせず示す場所を目指せ 

  誰かのために何かをするのは難しいけど
  そうなりたいと思う自分に嘘はつけないのだから

  生きている自分に出来る事があると気付いた時
  失敗はその意味を変え君の中で輝きだすから

  心が向かうべき場所へ向かって進んでゆけ
  心のコンパス その針が 震えもせず示す場所を目指せ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 10時18分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[本・音楽・映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

山梨遠征記2024(そ… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.