096826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミントふるば村の農園日誌

ミントふるば村の農園日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミントふるば村

ミントふるば村

お気に入りブログ

無農薬で作るイタリ… piccolo9416さん
スローなお茶の時間 peko26さん
真名の日記 真名420さん
ナチュラルでいこう… yukky3745さん
トーシロのーえん happa615さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ミントふるば村@ Re:おひさしぶりです。 うさぎさん、ご無沙汰しています。 我…
うさぎ@ おひさしぶりです。 なかもとです。久しぶりにブログが更新さ…

フリーページ

カテゴリ

2015/09/05
XML
お盆を過ぎたら急に涼しくなり、
その後は雨が多くて日照不足に悩まされています。

この雨が夏に降ってくれていればと思わずにいられません。

あの猛暑で瀕死の重傷だったモロッコインゲンときゅうりは
毎日の水やりで生き延びて、ついに収穫期となりました。

   2015.9.5インゲン

毎日配達などで手入れする時間もなかったのですが、
今日やっと草取りと誘引をすることができました。

インゲン類はすべてモロッコだと思っていたのですが、
後から作った苗がつるなしインゲンだったようで、
高い支柱の横で小さく実をつけています。

   2015.9.5大原

種を買う時に、播種時期を見てどっちにしようか迷ってつるなしを買ったようです。
大きいモロッコの間に植えられて、日陰になってしまいそう・・。

今年は慌てていたせいか、野菜の混植を多くしてしまいました。
苗を鉢上げする段階で混ざってしまったようです。

長ナスの中に小布施丸ナスが植えられていたり、
ミニトマトの間に大きいトマトがあったり。

収穫が二度手間になってしまうので
来年は気をつけないと・・。

明日からまた雨が続くようです雨

時々はお日様が出てきてくれますように晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/09/05 07:45:46 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.