1655343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡の田舎でギターを爪弾く

福岡の田舎でギターを爪弾く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.25
XML
カテゴリ:真我への旅

最新の心理学も、

最先端の科学の発見も、

まだまだ混沌としています。

 

素粒子が見つかり、

科学は最近になって やっと、

「一つの全て、全ての一つ」という訳の分からなかった概念や、

「同時に同じ現象」が起こるという事実を、

証明するようになってきたようです。

 

つまり、早い話が、

古くから伝えられる聖典や聖書を、

科学が証明するようになってきたと言うことです。

 

ただ、宗教が正しいかというと一概にそうとは言えませんよね。

 

歴史を振り返れば一目瞭然ですし、

現代でも問題は起こっています。

 

違いを見つけて争うことよりも、

共通項を見つけて協力し、

より迷える人が真理に気づけるように、

みんなで力を合わせることができたら早いのですが、

どの宗教や組織も、権力や名誉など、

自己の正当性を主張することに躍起です。

 

私たちは皆、今生が与えられた時点で、

前世の落第者なのだから、

当然といえば当然のことなのでしょうけど。(笑)

 

そんな訳で、みんな50歩100歩というところでしょうか?

気楽に参りましょう♪

 

もちろん、極少数の聖人のような方もおられるのですが、

そういう方は、静かに淡々と暮らしていらっしゃいますので、

我々の目の前にいても気づくことができないようです。

 

天の声や、有り難い話しを聞く前に、

当たり前にやるべきことがあるのですけれどね。

 

元気に挨拶することや、笑顔で仕事することや、

人の幸せ願うことなど、、、などなど…ホホホ♪

 

ところで、色々な療法やヒーリング、

成功法則や願望実現などの方法は、

全て聖書や聖典に載っているものばかりです。

 

だから、新しいものなど一つもなく、

新しい言葉で表現しただけだったり、

複雑に改良したものだったりします。

 

そんな訳ですので、真理に近いものを選ぶか、

真理に沿って考えた方が、楽で早いです。

 

これからは、ますますそんな時代です。

 

色々な意味で加速度がついていますので、

心の軸を定める方法を身につけておくと、スイ~っと生けます☆

 

まさに、迷わず極楽です。 (※「楽」と「怠惰」は違います)

楽を極めるんです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.25 06:48:20
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)

とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)


© Rakuten Group, Inc.
X