330537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.07.22
XML
妙才です。
ニュース記事からコピペします。





MSN産経ニュースより冒頭を抜粋

埼玉県川口市の製薬会社員の男性(46)が、私立中学3年の長女(15)=殺人容疑で送検=に殺害された事件で、県警が長女の部屋からミステリー小説や漫画など十数冊を押収していたことが22日、分かった。県警は動機の解明につながる可能性があるとみて、慎重に内容を調べている。

県警によると、長女の部屋はきちんと整頓されており、書籍の中から事件に関連するとみられるミステリー小説や漫画など十数冊を押収したという。





また漫画のせい、小説のせいですか?
今度は何でしょう。ひぐらしですか?ひぐらしは秋葉原通り魔事件や岡山ホーム突き落とし事件でも押収されましたね。
茨城の通り魔事件ではゲームでしたね。
少々昔ですが母親を殺害後遺体を切断した男子はサイコとデスノートでした。

スケープゴートにも程がありますよ。

ダガーナイフを規制することに異論はありません。
直接的な解決策ではありませんが、凶器になり得るものですから。

漫画・小説・ゲームの悪影響?

マスコミの情報操作に悪影響はありませんか?
騒音おばさんの一件から何も学ばないのですか?
時代をアサヒったり、HENTAI新聞をWEB配信してる悪影響は?





論点が逸れました。
漫画の悪影響とは何でしょうか。

ドラゴンボールを読んでかめはめ波を出そうとすることでしょうか。

人を殺すシーンがあってはいけないのでしょうか。
だとしたらコナン・金田一はかなり悪辣な有害図書になりますね。

クッキング・パパを読んで料理を作ってみるのは悪影響ですか?
感化されてアゴが出てくる人はまずいないと思いますが。

何をもって有害とみなしているんですか?
作者の思想を反映してる漫画は確かに多々あります。
美味しんぼはヤケに日本を叩いたり、WINDOWSを叩いたり、欝で「死んだほうがマシ」と言う料理人に「じゃあ、死ねよ。」と主人公が言ったりします。
では、美味しんぼは有害図書ですか?

てんとう虫コミックスは押収されないのですか?ドラえもんは地球破壊爆弾や独裁者スイッチを持っています。危険極まりないですよ。





どんどん収集がつかなくなってきました。
これでは某番組の顔を真っ赤にして主張するお笑い芸人総理のようになってしまいます。

漫画・小説・ゲームに責任転嫁する今の風潮は問題ではありませんか?

漫画もないゲームもない小説もない世界が訪れることがありませんように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 16:06:48
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース・痛いニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.