329994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.08.03
XML
カテゴリ:MH3
妙才です。
日曜ということでガッツリ遊んでしまいました!
あまりに長くなったので前後編で…





モガ村のノーマン・スタンスフィールドこと、ヒゲMyousai。
おとものチャチャを引き連れて、いざ☆3クエスト!

☆2から行けるようになった砂原で、草食竜の卵2個運搬。
運搬装備なんかないので、普通にえっちらおっちら運ぶ。
さて2個目…

おいィ! 1個納品したらエリア際に岩が増えてるんだが?

さっきより遠回りするハメに。なんか不自然でイヤだなぁ。
なんとか納品できてクリアです。

☆3から水没林に行けるようになりました。
泳ぐエリアがたくさんあって楽しい!
水中の採掘でシープライト鉱石(マカとドラグの間)が掘れて嬉しい!
足が浸るエリアや濁り水に飛び込むエリア…ギィギがいなくてホントによかった。

あ、ギィギってフルフルを小さくしたようなヒルっぽいモンスターです。
洞窟とかで飛びついてきて、体力を吸われます><


☆3にもなると大型モンスターとも戦います。
クルペッコはホントいやらしい…増援を呼ぶんです。
ドスジャギィでよかったけど、レイアとかポンデのときもorz
単純な戦闘力もクックより俊敏だし、火打石の攻撃は痛いし…

ポンデはわりとやりやすい方かな。
あ、ロアルドロスっていうんですけど、ポンデライオンみたいなので通称ポンデ。
横転がり突進を警戒してないと痛い目に遭う、程度に。

ボルボロスは羽のないディアブロスを想像してもらえると…
こいつがまた硬いのなんの。ドロを飛ばしてくるし、もー。
ランスで挑んだんですが、ハンマーとか打撃で頭の冠みたいな部分を叩き落せるらしい…
壊れるんじゃなくて落ちるらしいです、ポロッと。そして剥ぎ取り可。
いっぺん見てみたいですね^^





そんなこんなで☆4への緊急が出ました!

『灯魚竜・チャナガブル!』
えーと…チョウチンアンコウです。
そのくせ怒るとハリセンボンになります。あ、お笑いコンビではないです。
泥に潜って隠れるんですけど、口ヒゲを赤い水草
(水中の採集ポイント)に似せてるんで、かなりわかりにくい><
あとヤマツカミのような吸引(即死はしませんが^^;)。恐らくガード不可…
水中でのガード角度とか、シビアじゃないといいんですけど…

ここで村初の1オチ。
なめていた…回復Gを持ち込んでいないので、応急薬3と回復10。
しかもほとんど使ってしまった。これはマズい、マズいぞ!

よし、サブクエストのクリアで支給品追加を狙おう! とクエスト情報を確認…

サブクエスト1…チャナガブルのチョウチン破壊
あんな危険な生き物の、目の前になんか出られるかっ!

サブクエスト2…チャナガブルの1本釣り
釣りカエルなんて持ってきてないよママンorz

よし、玉砕しよう!(よくないが
玉砕というよりはガードを固めたチキン戦法だったのですが、
これが功を奏したのか、回復が切れた頃に、なんとか討伐完了!
吸引に気を付けて、低め低めに位置取りをしたのが◎でした。





さてさて☆4クエストまでやって参りました。
追加されたフィールドは凍土。要は雪山です。
トライ版ギアノスのバギィや、ポポがいました。
あと、トライ版フルフル的存在、ギギネブラ!

キモい~!

ヒルとクリオネを足したような外見で、闇の中でも赤紫の蛍光色に光る部分があって…
尻尾の先から卵包みたいなものをガンガン設置するんですが、そこからギィギが!
どっちが前でどっちが後ろかわからんし><

クエスト条件に関係してなかったので、まだ一太刀も浴びせてません。ガン逃げ!

バギィ討伐と血石(採掘できる精算アイテム)納品をクリアしたら、緊急ラギア出現!
早くない?まだ☆4は2つしかクリアしてないのに…
まだちょっと怖いので、オンに逃避します。





後編に続く!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 13:20:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.