186393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

血友病とともに70年・・・・・・・・そして現在は透析治療中【真実の追究】

血友病とともに70年・・・・・・・・そして現在は透析治療中【真実の追究】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mypachi

mypachi

カレンダー

コメント新着

株式会社ウィルモア 石川@ 血友病治療薬に関する調査にご協力頂きたく存じております はじめまして。私は、株式会社ウィルモア…
足圧の達人@ 経済至上主義が 庶民をばい菌呼ばわりする民主党では …
kappa70197243@ 再度読ませて頂きました。 結局、医学の近代化とは医者の面子と製薬…
bashibashi62@ はじめまして・・・ 訪問有り難うございます。 いい勉強をさ…
からっかZ@ こんにちは 訪問ありがとうございます。 血友病につ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月29日
XML
カテゴリ:薬害エイズ
 私が血友病や薬害エイズに関し、17~20年前に徹底的に調べ上げた原稿用紙にして200枚ほどの手記が10年ほど前から行方が分からなくなり探してきましたが、最近ようやく見つかりました。

 4年ほど前から私もホームページとブログを始めネット上に載せてはみたものの、どうしても思い出せないデータや過去の出来事などが存在し、納得できる文章がなかなか書けませんでした。

 近年になりAIDSは発症を予防できるようになり、AIDSによる死亡率は極端に減少してきましたが、20年前ごろはHIV感染から10年ほど経過してきており、発症して亡くなる血友病患者が毎年数多く出ていました。

 そのころHIV訴訟もなかなか進展せず、書いた手記はテレビ局や通信社、新聞社等にファクスで送り、陰ながら原告を応援してきました。

 なお、手記を書く際に持ち合わせていた資料もありましたが、今は亡くなってしまっている血友病患者さんや患者会などからも多くの資料をいただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月06日 00時03分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[薬害エイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.