520556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【MONO】探しの旅と【COTO】MEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ニコ&モコ

ニコ&モコ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

【海外ドラマ/映画】 を観る

(51)

【にほんのてれび/映画】を観る

(42)

【海外旅行パック】 を買う

(49)

【日本のお宿】を予約する

(25)

【風景写真】

(47)

【日曜大工】と【関連モノ】

(32)

【モノ】めぐり会い 【その他】編

(114)

【モノ】めぐり会い 【漫画】編

(37)

【モノ】めぐり会い 【本・雑誌・DVD】編

(98)

【モノ】めぐり会い 【ゲーム】編

(26)

【モノ】めぐり会い 【ファッション】編

(106)

【モノ】めぐり会い 【ぬいぐるみ】編

(12)

【モノ】めぐり会い 【おもちゃ】編

(31)

【モノ】めぐり会い 【雑貨】編

(72)

【モノ】めぐり会い 【文具・画材】編

(33)

【モノ】めぐり会い 【キッチン】編

(52)

【モノ】巡り会い 【グルメ・スイーツ】編

(229)

【モノ】めぐり会い 【生活用品】編

(110)

【モノ】めぐり会い 【インテリア】編

(89)

【モノ】めぐり会い 【バス・トイレ】編

(30)

【コスメ】関連 (疎いなりにがんばる)

(26)

【健康】【スポーツ】 チャレンジ編

(45)

【トピックス】 【つぶやき】

(143)

【時事】 主として経済関係

(50)

【3D】アバター

(179)

【楽天】の色々

(50)

ニコ&モコ【バックナンバー】?

(41)

ぷち【お勉強会】?

(6)

ぷち【お知らせ】?

(23)

ニコ&モコ【楽天オークション】

(11)

ニコ&モコ【気になるMONO】モノローグ

(17)

みんなのレビュー【ニコモコMONOレビュー】

(1)

【MONO 卒業式】

(3)

サイド自由欄

設定されていません。

購入履歴

2011年05月20日
XML
カテゴリ:【風景写真】

生活、経済、復興、日本がんば

みんながんば

でもたまには息抜きも

 

いや暑かった・・・

そして今日も暑そうな・・・

でも湿気がないので体感温度的にはさほどでもないかなぁ

 

昨日、直射日光を浴びたとき、なんだか太陽がすごく近くに感じて

太陽光の強さにたじろぎました。

 

小さい頃は太陽光や紫外線など気にしたこともなく、

今思えばこれは日焼けしすぎでしょ?と思うくらいに黒焦げでした(笑)。

 

しかし、歳をとるにつれて、年々気になってくるんだなこれが・・・

(考えてもみなかったことが次々と・・・これが老いか?!(苦笑))

まず日差しを浴びると目が痛い、疲れる

そして皮膚、シミの存在を身をもって知った

などなど

 

先日テレビで翼状片とかのことをやっていてチラッと観ましたが、

目への紫外線を防ぐにはサングラスでなくてもメガネでも充分らしい、と。

ただヨロイ?テンプルにつながる部分が太めじゃないとダメらいし、と。

細いものだとサイドからかなりの紫外線を受けてしまうみたいですね。

 

・・・私が持っているメガネは細いものかそこそこの幅しかありません。

度が入っていないものなら太めもあります、でもそれじゃコンタクト入れないと・・・。

次回購入するときは、幅太モノを観てみようかなぁ・・・

 

それから今年はUVカットクリーム、お初は肌ラボさんのもので。

価格はそこそこ安いですが、重くなくなかなかいいかな、と。

 

*

 

ちょっとわかりずらいけれど シロツメクサ?一面

ケータイで撮ったのですが・・・

ちょっとボヤけてしまって判りづらいですね

シロツメクサが一面に生えている一角を見つけまして、パチリ。

久方ぶりに観ました。

近くにはムラサキツメクサ?アカツメクサ?が咲いていたところも。

昔、これで王冠を作ってもらったことがありましたなぁ・・・

懐かしい・・・

 

ここにもお家か何かが建つみたいです。

 

 

まるでフェニックス?が飛んでいるような雲だった

まるで、鷲か鷹か・・・パチリ

 

私にはフェニックスが翼を広げてバッサバッサと飛んでいるように見えました。

私の思う不死鳥は白とオレンジに近い赤のイメージ

漫画やゲームの影響かな

 

鳥といいますと羽もさることながら私がイメージするのは尾っぽ

そして鳥と尾、どうしてもこれが頭に浮かんできてしまうのはなぜだろう・・・

 

あしびきの山鳥の尾のしだり尾のながながし夜をひとりかも寝む

 

by、柿本人麻呂

 

妙にこの句を口にしてくる学校の先生がいたような・・・

小さい頃植えつけられた記憶はけっこう深く刻印されるものだなぁ

 

今思うと・・・何だか急にわびしくなってきた(涙)・・・(笑)

 

*

 




Beautiful Japan

Beau Japon

Japón bonito

Schönes Japan

Japão bonito

美?的日本

美麗的日本

???? ??

Bel Giappone

We are holding out.

Thank you for assistance!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 12時20分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[【風景写真】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.