521155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【MONO】探しの旅と【COTO】MEMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ニコ&モコ

ニコ&モコ

日記/記事の投稿

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

【海外ドラマ/映画】 を観る

(51)

【にほんのてれび/映画】を観る

(42)

【海外旅行パック】 を買う

(49)

【日本のお宿】を予約する

(25)

【風景写真】

(47)

【日曜大工】と【関連モノ】

(32)

【モノ】めぐり会い 【その他】編

(114)

【モノ】めぐり会い 【漫画】編

(37)

【モノ】めぐり会い 【本・雑誌・DVD】編

(98)

【モノ】めぐり会い 【ゲーム】編

(26)

【モノ】めぐり会い 【ファッション】編

(106)

【モノ】めぐり会い 【ぬいぐるみ】編

(12)

【モノ】めぐり会い 【おもちゃ】編

(31)

【モノ】めぐり会い 【雑貨】編

(72)

【モノ】めぐり会い 【文具・画材】編

(33)

【モノ】めぐり会い 【キッチン】編

(52)

【モノ】巡り会い 【グルメ・スイーツ】編

(229)

【モノ】めぐり会い 【生活用品】編

(110)

【モノ】めぐり会い 【インテリア】編

(89)

【モノ】めぐり会い 【バス・トイレ】編

(30)

【コスメ】関連 (疎いなりにがんばる)

(26)

【健康】【スポーツ】 チャレンジ編

(45)

【トピックス】 【つぶやき】

(143)

【時事】 主として経済関係

(50)

【3D】アバター

(179)

【楽天】の色々

(50)

ニコ&モコ【バックナンバー】?

(41)

ぷち【お勉強会】?

(6)

ぷち【お知らせ】?

(23)

ニコ&モコ【楽天オークション】

(11)

ニコ&モコ【気になるMONO】モノローグ

(17)

みんなのレビュー【ニコモコMONOレビュー】

(1)

【MONO 卒業式】

(3)

サイド自由欄

設定されていません。

購入履歴

2012年01月19日
XML
カテゴリ:

つわり 少しはよくなってきたけれど 

パソコンに向き合っている今日・・・

かなり体調が戻ってきたと・・・みた・・・

 

またぼちぼちやってゆきたいと思います

 

 

そういえば今年は年末年始の

ご挨拶もできませんで・・・

いやはや・・・

(年賀状も最終便はつい先日投函したくらいで・・・

いつも出すのは早くないのですが、今年は遅れに遅れました・・・)

 

今年は辰年ですか

 

昇り龍の如く、勇壮果敢に参りたいですな~

神龍(シェンロン)でも出てきて願い事叶えてくれないかな~

 

などと思ったり

 

*

 

体調が戻ったら、パソコンを起動させて

お買い物でしょ、日記でしょ、レビューでしょ・・・アレコレアレコレ

なんてずっと思っていたのですが

なかなかどうしてこのつわりというやつは

吐き気と寒気と体力消耗と・・・

毎日飽きもせず

激しく押しては引いての怒涛の追い込みをかけてくれまして。

(まだ継続中ですが比較的緩和されたかと思われます。)

 

私もある程度の歳なので、色々追い詰められた経験もいくつかありましたが

いやはや!

なめていた!

 

今まで私は吐き気を催す場面に出くわしても

どうも吐くということができない質のようで

若い頃に飲みすぎて気持ち悪くなっても吐くということが一切できなかったんですよね。

吐き気は多分に催すのですが。

 

今回も、初めのうちはしばらくそのような感じで

えずいて胃液ばかりで一向に収まらず、

ただ器官や内臓が逆巻くような痛みと気持ち悪さが断続的に襲ってきましてね・・・

ただただ疲れ、この状況から逃れたい一心です

 

いやしかし、

今日はこのようにパソコンをつけ、

日記を書いたり落書きができているので、

かなり改善されたと思われます。

まぁでもつい先程までは何時間も一ヶ所に動かずに丸まって

ジーッっと堪えていたりしていたので、

自分でも体調の良し悪しなどまったく読めない状態です。

 

しかし、先月と比べますと

におい、香りに対してだいぶ耐えられるようになってきました。

(それにほとんど横になっている状態からは脱したかな?

まぁでもほとんど動けないでいるのでまだダメかな)

 

今月に入ってだいぶ食べられるようになったことはかなり嬉しいことです。

そして初めて胃液以外のものを吐くことができました。

嘔吐の頻度は依然高くてつらいですが、

食べ物を吐けたときは不思議とスッキリします。

後に残らないといいますか。

切り替えが早くできるといいますか。

 

*

 

色々な事ができなくなり、困ったり焦ったりしていますが、

歯磨きが満足にできなくなったことで虫歯や歯周病になるのではないかと心配です。

とにかく歯磨きがきびしい!

 

歯磨き粉なんてもってのほか、

ほぼ100%途中で吐き気が始まり、磨けないまま終了・・・

しかも口をすすぐのも大変で

食べ物や胃液だけでなく涙、鼻水・・・とめどなく・・・

まぁ最悪、きついです。

 

歯磨き粉なしで磨いていても

どうしても奥歯にブラシを伸ばすと吐いてしまう・・・

 

歯磨きが満足にできず気分、気持ちも悪いのですが、

したらしたら別の気持ち悪さが襲ってきて・・・

いやはや・・・(困)

 

ま、こんな感じの日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月20日 17時00分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.