1555851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたのつぶやき・・・

ぽんたのつぶやき・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.27
XML
カテゴリ:お買い物レポ
早いもので、もうすぐ12月ですね。
クリスマスも1ヶ月を切っちゃったので、ぼちぼちディスプレイをご紹介させて頂きま~す♪
あ・・センスは無いですが、気分だけでも・・って事で(*´□`)ゞ雫

今日は玄関ポーチのX’masディスプレイクリスマスツリー

100均のドアリース♪

100均のドアリースきらきら
昔・・キャン☆ドゥで見つけたんだけど、100均にしてはゴージャスな感じで気に入ってます♪

玄関ポーチのラティス(X'mas)

玄関ポーチのラティスはこんな感じ(*^ー^*)
冬は暖かい感じになるように飾ってます。
このラティス&プランタースタンドは、マンションの無機質感が嫌で隙間を使って飾りだしたんですが、玄関ポーチが明るくなって良い感じですよ~♪



ココのお店のラティスは幅や高さも色々あるし、1枚でも購入可能(4枚セットもあります)なので凄く良いです♪
フラワースタンドは違うお店だけど、似ている色調なのでセットにして良かった(´▽`*)
ちなみにフラワースタンドは幅60cmと90cm、段が2段と3段があります。

ラティスのポインセチア

造花の下は空間が余ったのでチェーンのガーランドをジグザグに引っ掛けて誤魔化してます。
柊はホームセンターで49円だったのを2輪ほど。
ポインセチアは100均(ダイソー)のを4輪使用。
花径22cmの特大サイズで、肉厚の花に仕上がってるのでゴージャスですよウィンク
楽天なら下矢印の感じかな?


クリスマス用ウェルカムプレート

これは昔ママイクコで買ってたX’masプレート。
この時は前年物でワイヤーが錆びてるからって500円で売ってたんだよ~♪
でも錆びた感じの方がラティスには馴染んでグー(o^-')b
(あ、うりちゃんに送るのは錆びてないよウィンク茶色い塗装?でした)

楽天なら下矢印の感じかな?
 

100均のトナカイ&サンタ

これも100均のトナカイ&サンタさん♪
サンタさんがもう少し大きかったら良かったんだけど雫

ラティスのツリー

外までツリーを飾ってんの~!?馬っ鹿じゃな~い?・・なんて思わないでおくれ雫
これは去年まで室内で飾ってたツリーなんだけど、ケチンボなぽんたは捨てるのが勿体なく・・あはは(*´□`)ゞ
飾りは去年物で室内に使った後の残り物を有効利用デス。

ライトは室内に去年買ったLEDを使ってるので、今年激安で買ったツリーについてたのを使う事に。
旦那にセンサーをつけて貰ったので、人が通る時だけ点灯するのからLEDじゃなくても電気代は気になりません♪

100均のウッドフェンス

ちなみにツリーの足が邪魔だったので、スタンドから取り外し・・インシュロックで胴体をラティスに固定。
・・で足先が棒状のままでみっともないから、100均のウッドロール2個で囲んで誤魔化しちゃってま~す♪
ホントはコレ下矢印が欲しかったけど高いんだもんっ泣き笑い



昔のツリー飾りの残りでリースを作りました♪

玄関ドアのリースは余ってたツリーの飾りで昔作った物。
UFOキャッチャーで100円でGETしたわんこをトッピングうっしっし



楽天では1050円以下でも色んなのがあるんだね♪
中でも30cmで600円以下(上矢印左画像)ってのにはビックリびっくり

排水溝を隠す為の鉢植えもX’masモードです♪

排水溝を隠す為に置いてる鉢植えもX’masモードです(*^ー^*)
コニファーは玄関ポーチが北向きで日当たりが悪いせいかあまり成長しませんが、所々は伸びてだらしない感じになっちゃうので可哀相だけどカットしました。
枯れたシクラメンの後を誤魔化す為に↑の造花と同じのを1輪そえてます。

沢山飾ってますが100均とか昔の飾りの残り物とかなので、玄関ポーチの今年の買い物は600円だけ。

・・といった我が家の玄関ポーチであります(>▽<)ゞ
マンション(北向きの玄関)は寂しくなりがちですけど、我が家は賑やかですよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 21:07:50


PR

Freepage List

Category

Profile

ゆきぽんた

ゆきぽんた

Favorite Blog

ティガー社長と午後… ティガー社長さん
☆こはるん日和☆ こはるん☆さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
URAの日記 *うらさん

© Rakuten Group, Inc.