352203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・。。:・.★MY SUN★.・:。。・私の宝

・。。:・.★MY SUN★.・:。。・私の宝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.01.25
XML
カテゴリ:ワンコ日記
土曜から竹次郎(ラブラドール1歳9カ月)の散歩を

旦那と交代となりましたダッシュ足跡歩く人

ヘルニアになって散歩を私がする様になって約1年

旦那の腰が最近落ち着いてきて薬も飲まなくなりました。

リハビリも兼ねて行ってみる・・・と。

小1時間歩いて大丈夫だったみたいでヨカッタですオーケー




正直な気持ちを書きます



本当のところ肩の荷が降りたと言うかホッとしています。

もう行かなくて済む・・・・



・・・実際1年近く行ってて楽しいと思えなかった。

普通に並んで歩ける様に色々した。

叱ったり褒めたりオヤツ使ってみたり色々調べて試したけど全く身にならなかった。

他のワンちゃんと交流なんて持てる状態じゃなかった。

前からワンちゃんが来ると抑えるので精一杯。 

油断してると急に引っ張られて転ぶか電柱にぶつかるか(わたしが笑

あ~~~ワンちゃん来ちゃった><って別の道行くか

無理なら抑えて相手に通り過ぎてもらうのを待つ。

最近は竹次郎の方が吼えてしまって二重に辛い状況をやり過ごすのが苦痛だった

あからさまに嫌な顔されたり「お~~怖いこわい」って抱っこして逃げていく人もいた。

毎日そんな1時間の散歩タイムだった。

ど~~して言う事聞いてくれないのか。なんでコイツはこうなの???もう嫌だ!!!

いつもそう思って歩いてた。




楽天やブログ村い~~~~~~~~~~~っぱいある犬ブログ。

読むたびにどうしてこんなに愛せるの?

どうしてそう犬がメインの生活ができるの???


うらやましいのと何であたしは出来ないんだろう・・・って気持ち。

私はもしかしたら犬が好きじゃないのかもしれない。

本当の犬好きじゃないのかも。




竹次郎が嫌いなんじゃナイ。可愛いよ。

変な動きしたり屁こいたり人間みたいなところがあったり。

竹次郎で家族が笑う事もいっぱいある。

手に負えない程じゃない。頭も悪くないし。すごい甘えん坊。




旦那は本当に竹次郎と散歩に行ける事を楽しんでる、嬉しそう。

旦那とはチャント一緒に歩いているんだって。

言う事聞かない時もあるけど旦那はやっぱり逆らってはいけない人って解ってるんだね。

ちゃんと人見てるんだ。ちゃんと人の気持ち理解してるんだね。

あたしが楽しくない気持ちで行ってる事わかってたんだろうなぁ~~

かなわないわ_| ̄|(、ン、)

竹次郎も旦那との方が嬉しいんだね~~きっと。


私は旦那が行けない時のピンチヒッターとなります。

・・・て言っても私と行く日だけ無法者にならないようにしなくちゃ。

お父ちゃんと楽しく朝、夕楽しい散歩タイムを過ごしてね。

すまんかったのぉ~~~~~~

別の形で竹次郎との信頼度を上げていこうと思うよ。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.25 22:22:42
コメント(8) | コメントを書く
[ワンコ日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

.・*:ひまわり.:*:・:

.・*:ひまわり.:*:・:

お気に入りブログ

LOVE LOVE COLLON♪ ピッコロ2号さん
おでかけ大好きっ仲… チョコパ☆さん
Lieu kazu-ringoさん
*まぁったり はんこ… yukinbo*さん
CHAO!のくるくる日記 CHAO!CHAO!さん
私達の家造り日記 いつぴーたんさん
ぼのぼのの毎日♪ ぼのぼの65さん

コメント新着

JUICYgirl@ Re:結局買ってる(~_~;)(05/15) あたいも妹が買ってたから読んだw内容薄い…
JUICYgirl@ Re:入試2日目(02/13) ええ??今の高校試験て全然違うんだね>…
JUICYgirl@ Re:久しぶりやなぁ~(02/02) うひょ~~~ 元気か元気か!?竹は元気か…
むうみん6363@ がんばれ!! 体力あるうちに、、、 歳が重なると、、…
kakkon@ むか~し。 メッチャ安いお昼の会員制のジムに行って…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.