133580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひといきつかなくっちゃ!

ひといきつかなくっちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Huggie

Huggie

Calendar

Category

Favorite Blog

ファミマのスイーツ… New! 五目四番さん

☆ 音読絵本『蟻と鳩… きたあいりさん

はれのち*はれ ++ yukei ++さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
犬様猫様亀様鳥様お… す・せ・そ・@さん
だんごこだんごまめ… へてこさん
ちょこっと日記 ioio2002さん

Comments

 まみり*らえ@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10)  おいしそう*  たべたくなっちゃたわ…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ケイフォ-さん 豆ご飯、好きなんです…
 ケイフォ-@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 途中操作のできない、いい炊飯器を使って…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ゆうティ~さん なんかね、帰って来た…
 ゆうティ~@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 残念でしたね・・・でも、後から入れても美味…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jun 26, 2007
XML
カテゴリ:2batch って!
今日は、朝から、大怒鳴りのHuggie でした。怒ってる

それは。。。2batchのついた嘘がバレたから。。。しょんぼり

金曜日は、フィールドトリップで、2batchもおおうかれ~!!
しかも、そのあとエイレンが家にきてくれるし~~。

私も、その時つい見逃してしまったことがありました。

それは、いつも持って行くランチマネーのこと。

フィールドトリップがあっても、その日は、学校でランチです。
なのに、何故かおつりがあったんです。。。
いつも持って行くのは、おつり無しの、$1.40 ぴったり。
なのに、何故か、40セントのおつりがあったんです。

「なんで???」

と思ったけど、エイレン来る準備で、私も適当に聞いてしまって。
2batchも、何故か、$1.00 だったと言うのです。

で、今日になって、いつものお財布に、$1.00だけ、足しててやっぱりおかしい!!わからん
と思い、もう一度、2batchに聞きました。
すると。。。

「ティーチャーがね、カード(食券)があるから、2batchのだよ~!!
 っていったから、おかねつかわなかったの。。。
 ぼくは、おかねもってきてるっていったんだけど。。。。」

「で?で?何で、$1.00 だけないのよ~~!!怒ってる
 2batchがとっちゃったの???
 金曜日は、$1.00 だったってママに言ったよね~!!
 あれは、うそだったんだ~!!嘘はついたらいけないっていってんのに~!!」
 
「。。。失敗

しばらく黙ってたけど、小さな声で、いいました。

「。。。エイレン。。。」

「はぁ?エイレンが取っちゃったの???
 どういうことかちゃんと言いなさい!!」

半泣き状態で、2batchが、言いました。

ランチマネーを先生が要らない!!って言ったもんだから、
今日来てくれるエイレンに、嬉しくなってあげちゃった。らしい。。。

一生懸命、エイレンが盗ってないことだけは言ってましたけど。。。
お金を友達にあげる~???
しかもママに嘘までついて!!

私は、腹が立ってしまい、怒りましたよ~!!

まず、ママに嘘をついたこと!
どんなときでも、嘘をついてはいけないこと!!
一回でも嘘をついたら、もうママは、信用できなくなるってこと!!
信用してもらえないと、どんなに寂しい気持ちになるか!!ってこと!

そしてお金のこと!!
2batch が働いてもらったお金ならまだしも、
パパや、ママが働いて、貰ってるお金を、勝手に人にあげちゃったこと。
お金の大切さ、たとえ$1.00 でも、大事にしないといけないってこと!!

お友達との関係について!
お金をあげたり、もらったりしてはいけないこと。
大人にちゃんときいてから、しないといけないこと!

とにかく、朝の朝から、大声で、怒鳴り気味で、叱りました。

「うそつきは、どろぼうのはじまり」

って言葉があるけど、まさにそのとうりだと思いました。
そんなつもりじゃなくっても、こんかいの2batchはまさにそのとうり!!

さすがにショックを受けて泣いていましたよ。。。。
いろいろ話した結果、エイレンにもちゃんと話をして、
お金を返してもらうよう、2batchに言うように言いました。

でなければ、きっと2batchは、お金を持ってれば、いくらでもくれる子だと、
思われても大変だし、お金の大事さをちゃんと分らさせる為に。。。

始めはなんて行っていいのか分らないからできない!といってた2batch ですが、
ママからの、信用を取り戻す為に、頑張って言うことを決心したようです。

子供が、大人に内緒で、勝手にお金をあげたり、もらったりしては、いけない!!
ってことを、たかか$1.00 でも、分らないといけないと思ったから。。。

一旦あげたものを、返してくれっていうのは、きっと言いにくいはず。。。

でも、敢えて、今回の自分のしたことを分らせる為に、言わせましたよ。

それで、もうエイレンが持っていなければ、仕方ないと思ったけど、
お金を大事にしなかったことを、きっと後悔するはずだから。。。

エイレンとは、そう言うことがなくっても(お金をあげたりもらったり)、
ずっと仲良くして欲しいと思ったので、
もし今回のことで、仲が悪くなったら、それは仕方がないと思いました。

行く前に、ママと仲直りしたがった2batchでしたが、
学校で、ちゃんとエイレンに言えたらね!!
っと、怒ったまま、送り出しました。。。

ちょっと大人げなかったかな。。。あとから反省しました。しょんぼり

エイレンは、貰ったお金を、学校の机に入れて忘れて帰って用で、
快く、お金を返してくれたとか。。。

が、ランチの時に、お金を落としてしまったとかで、
お金を持って帰っては来ませんでした。

また嘘をついてるのかと、疑ってしまいましたが、
先生も探してくれたようで、また明日、見てくれるとのこと。
ちょっとホッとしました。(本当のことだったので。)

だけど、ママがまた疑ってしまう気持ちも、2batchに言いました。
一生懸命、お金をなくしてしまったことを説明してたけど、
信じてもらえない、寂しさが、よく分ったみたいです。。。たぶん。。。

これからは、絶対ママに嘘はつかない!って約束をもちろんし、
お金も大事にするってことも約束し、
やっとママと仲直りです。ピンクハート

もっと小さい時は、お友達との関係(叩いたり、噛んだり、意地悪したり)で、
悩まされたけど、大きくなって行くとまた違うことで、悩まされる。。。
いろいろ教えて行かないといけないんだな~。

子育に、一旦休息はないですね。。。

私も今日は、ママとして、勉強しました。
それと同時に、やっぱり、2batchに嘘をつかれたショック、
これからの不安も、抱えましたよ~。。。涙ぽろり

散歩の帰り道、2batchが聞いてきました。

「ままぁ~?こどものなかで、だれがいちばんすきぃ~???」目がハート
 
にんまり、それはもうにんまりです。

でも、今日のことで、いろいろと不安になったのかな~。。。

「うぅ~~んとねぇ、
 (車のバックミラーに、2batchの、とびきりの笑顔が、みえてます。)
 ママがぁ~好きなのはぁ~。。。
 Aちゃん!!」うっしっし

「だぁ~かぁ~らぁ~!!
 Aちゃんは、ベイビーでしょ!!怒ってる
 ぼくは、こどもっていったのぉ~!!
 ぼくぐらいのこのなかで!!っていったのぉ~!!怒ってる
 ね、だれがいちばんすきぃ~???」目がハート

「う~~~ん。。。。
 Eちゃん(4歳)かなぁ~!!」うっしっし

「もぉ~!!怒ってる
 だから、ぼくのとしで!!っていってるでしょ~!!怒ってる
 
 だから、だれですか~???目がハート

今度は自分だろ!!ってそれはもうすんごい笑顔で聞いて来るので。。。

「Mくん!!大笑い

「きゃぁ~!!!ショックだぁ~かぁ~らぁ~!!ぷー
 ぼくとおんなじたんじょうびで!!っていってるのぉ~!!怒ってる

 ね、だぁれ~???目がハート
  
「Cティーン(2batchと同じ誕生日の、私の友達!)あっかんべー

「もぉ~~~涙ぽろりだから、8さいのおとこのこで!!」

さすがに面白すぎだけと、可哀想なので、仕方なく。。。

「2batch???」

って聞くと、

「やったぁ~!!ちょき目がハート
 そうだとおもったよ~!!」

だって。。。

本当に呆れちゃうよ~~!!大笑い
っていうか、私意地悪しすぎ???ぽっ

だってね、今日はママも辛かったんだよ~!!号泣







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 26, 2007 04:23:30 PM
コメント(10) | コメントを書く
[2batch って!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X