130238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひといきつかなくっちゃ!

ひといきつかなくっちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Huggie

Huggie

Calendar

Category

Favorite Blog

ゴールデンウィーク… New! 五目四番さん

☆ 原画展2つ ☆ New! きたあいりさん

はれのち*はれ ++ yukei ++さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
犬様猫様亀様鳥様お… す・せ・そ・@さん
だんごこだんごまめ… へてこさん
ちょこっと日記 ioio2002さん

Comments

 まみり*らえ@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10)  おいしそう*  たべたくなっちゃたわ…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ケイフォ-さん 豆ご飯、好きなんです…
 ケイフォ-@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 途中操作のできない、いい炊飯器を使って…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ゆうティ~さん なんかね、帰って来た…
 ゆうティ~@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 残念でしたね・・・でも、後から入れても美味…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Mar 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この震災を知り、仙台のおじいちゃんとおばあちゃんの安否が
確認されないあいだ、アメリカにいても、
ずっと日本のニュースを見ていた2batchです。

日本にいれば、一緒に節電や、節水など、協力することも出来ますが、
海外にいては、なんにもしてあげれません。
でも、2batchにも出来ることがあることを、話しました。

ほんの少しの気持ちでも、みんなが協力すれば、大きな力になると言うことを。

ママとパパが、募金と言う形で、日本にいる人の力になろうとしている。
たくさんのお金ではないけれど、みんなが協力することで、
一人でも多くの人が助けれること。

もし地震がこの町で起こり、お家がなくなってしまったら?
もしパパと会えなくなってしまったら?
この先、ママと2batchで生きていけるかな?
それなのに誰もたすけてくれなかったら???

。。。

黙って聞いていた2batchです。

ほんの気持ちで良い、2batchも自分で募金をしてほしいと頼みました。

実は、クリスマス+この前の誕生日で、
たくさんのお金を頂いた所ですが、実はもうぜんぶ使ってしまった2batch.
お金を貯めておいて、やっと自分で i Pod touchを買った所だったんです。
それで、小さい時から少しずつためていた貯金を使うことに。

2batchの気持ちなので、$5くらいでも良いと思っていました。

すると、

「$50くらいでもいいかなぁ。。。
 ほんとうはもうちょっとしてあげたいんだけど。。。」

大丈夫だよ!
そんなにしても良いの???

何だかこっちの方が、思った以上のお金を出すのでびっくりしましたよ。

「うん、いいの。
 ぼくも大好きな日本だから♪」

とても嬉しく思いました。

アメリカに住んでいても、私たちの大好きな国、日本。

その日本に住む人たちが、早く笑顔に戻れますように。
あたたかい場所で、ゆっくり眠る。
家族揃って、あたたかい物を頂くことができますように。

わたしの周りでも、いろんな日本の方達が動いています。
パパの働いているお店でも、チャリティーのメニューが出来、
そのメニューを頼んでもらえると、日本への支援が出来るようになっています。
一人一人の出来ることは少しですが、
その少しが、大きな力に変わり、
一人でも多くの人の力になるように、祈っています。

がんばれ!! 日本!!


静岡でまた地震が起きましたね。
どうか大きな被害がないことを祈ります。
被災者の方に、これ以上災難が重ならないように。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2011 11:32:39 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.