175390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイ スイーツ ハート Since1967 - Memores. - 想い出Blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cafe1967

Cafe1967

楽天カード

サイド自由欄

インターネット サービス(ISP) プロバイダー
TiKiTiKiインターネット
(NTT PCコミュニケーションズらしい。)

1年契約のゆうちょ・コンビに先払いで、
フレッツ光コース ファミリーSを選択。
(NTTの交換局からインターネット回線まで)

自宅からNTTの交換局まで、
フレッツ光ネクスト ファミリー
ハイスピード タイプ 200Mbpsと
ひかり電話が10月19日に開通。
フレッツISDNから回線の交換工事が完了!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

購入履歴

2007年01月15日
XML
カテゴリ:First Try 初組立て



きらきら

。。。えんぴつ研修初日 スカイホール。。。

入寮予定で、寮の空き待ちメンバーがみんなで楽しく雑談しながら、
JR大糸線の電車電車で豊科に向かう。

JR北松本駅までは篠ノ井線と並走する。





田園地帯の中を快走する。

JR松本駅から南小谷駅まではいなずま電化区間で、
L特急「あずさ」新宿始発 L特急「しなの」名古屋始発
臨時急行「アルプス」新宿始発が南小谷まで乗り入れる。

大糸線の普通電車は、茅野駅・上諏訪駅方面へ、
篠ノ井線・中央東線経由で乗り入れている。

南小谷から先はJR西日本で糸魚川駅までは非電化区間、
コバル・トブルーの姫川沿いにディーゼル列車がのどかに走る。





今日は、守衛室前に時計AM9時集合だから、
のんびりしている。

しばらくするとJR豊科駅に到着。
改札で切符を駅員さんに渡し待合室を出て豊科S*NYに徒歩で向かう。

長野県・安曇野合同庁舎の近くのR156(千国街道)の脇道を歩く。
正面に豊科S*NY屋上の大きな社名入りの広告看板が見える。

10分ほど歩いて小さな用水路の橋を渡り砂利道の農道を抜け、
R146に出て歩道を通り正門に向かう。

正門に到着、守衛室の前には組立ラインメンバーが集合している。

特に決まった作業服はないが、テック内ではジーンズにTシャツかポロシャツ。
髪型も女性社員は軽いブリーチ程度まではOKだ。

”社員全員の意見で、動いてる会社なんだな~。”

ここで(株)テクノSv組立ライン業務担当(生産管理担当)者と、
初顔合わせの自己紹介。

みんな揃ったところで来客者と印刷してある丸いバッジをつけ、
テック内に案内される。

アルバイト感覚で来た都会の若者がほとんど、
7~8割が関東や関西方面から信州の高原リゾートを満喫しようと、
都会の雑踏や喧騒を離れ集まってきている。
平均で23~27歳くらいだ。

ここで赤ハートペアリング(生涯の伴侶になる相手をみつける。)して、
帰る人も少なくない。

知ってる限りでは、
札幌・大阪・京都・神戸・鹿児島・千葉・名古屋・
茨城・横浜・東京・沖縄・鳥取からの出身者が多い。

地元信州の出身者は少ない。
人材派遣会社は”おっかない”人が多いと思い違いしてる人が多いみたい。

豊科S*NYの社員も、ほとんどが東京本社や全国のテックからの転勤者が多い。

地元の人で入社する人は殆んどいない。

新入社員は幅広い知識と教養・基本的な外国語の
語学力・自立心や自制心がないと、ついていけない感じ。
みんな仕事を多く抱えているから、自分から聞かないと教えてもらえない。

キザな人 かんだ も東京からのUターン組に近い。
最初の就職先は、”品川区”の小さな電機関連の町工場。

都会暮らしの楽しさと、大変さを知っているだけに、
どっちかといえば社員との方が相性がいい。

きらきら

キザイチのFirstTry-第5話 布陣- 編 へ続く

シーン:安曇野・豊科S*NY正門 松本ツーリスト・ホテル



最終話はー第8話ーの予定ですが未定です。

◎ちなみに
安曇野・豊科S*NYは、S*NYの製造子会社
(株)テクノSvは、スタッフSvの子会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 16時38分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[First Try 初組立て] カテゴリの最新記事


カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

【チューハイ系】ア… Species5618さん

【知的好奇心を満た… パパぱふぅさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

得するクーポンマガ… りょうたろう3939さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ネタの殿堂 ネタの殿堂さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
三国の境(四) カリン0125さん

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

© Rakuten Group, Inc.