175395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイ スイーツ ハート Since1967 - Memores. - 想い出Blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cafe1967

Cafe1967

楽天カード

サイド自由欄

インターネット サービス(ISP) プロバイダー
TiKiTiKiインターネット
(NTT PCコミュニケーションズらしい。)

1年契約のゆうちょ・コンビに先払いで、
フレッツ光コース ファミリーSを選択。
(NTTの交換局からインターネット回線まで)

自宅からNTTの交換局まで、
フレッツ光ネクスト ファミリー
ハイスピード タイプ 200Mbpsと
ひかり電話が10月19日に開通。
フレッツISDNから回線の交換工事が完了!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

購入履歴

2008年04月25日
XML



No.51組立ラインの右隣りのセル工程で電動ドライバーで
バッテリーパックのネジ締めを担当してたけど、
ナカヒラノくんて、束縛されるのが嫌いな自由奔放なおじさん。

少し怖いところもあったけど仕事中は北海道の方言なまりで
話す時々おもしろ~い、おじさんだったな~!

隣のネジ締め工程セルで電動ドライバーを持ち、
バッテリーパックのネジ締めをしてたっけ。

いまでも、時々思い出し笑いをすることがある。

日研Sgの豊科S*NY 作業所の期間契約社員が初経験。

1FのVAIO本体組立ラインより、2Fバッテリーパック組立ラインの方が、
2~3倍ラインスピードが速くて風俗店(スナックの客引き)バイト出身の
ナカヒラノくんには少しきつかったんで、エミ セル統括の判断で雑談して
ムード・メーカーになってもらった。

バッテリー・パック組立ライン立上げ時
日研Sgからの応援・予備メンバーからラベル貼り工程セルに入ったが、
ネジ締め工程セル担当だったコイマイさん(日研Sg期間契約派遣社員)が、
電動ドライバーに不慣れだったんで右手首が腱鞘炎にかかり、
ナカヒラノくんが交代しネジ締め工程セルのレギュラーメンバーになった。

もう、50歳代なんで実家のある北海道で見合い婚するって、
休憩時間にライン・メンバーで雑談してた。
本気かどうかは、わからないけど浮気性らしい。

ネジ締め&最終検査工程セルでの空き時間にバッテリーパック組立ラインの、
60歳代のナカコガくんと雑談しながら、
”ついでにキザイチ神田くんにも聞かしてやるか~”
だってさ・・・忙しくて殆んど聞いてなかった。

すすきの の風俗嬢(スナック・ホステス)に惚れてるらしいから、
きっと札幌に帰郷してるんじゃない。

こんな面白いこともいってたっけな~。

きらきら

日本酒ナカヒラノくん:キザイチ神田くんっていいな~
20歳代の若い女の子にもてて、俺も20歳代の時はもてたんだけどな~。

18歳から札幌のすすきの の風俗店(スナック)で客引きのアルバイトしてたら、
気がついたら50歳代になっちゃったよ~・・・(^○^)

高校生まで全然もてなくてさ~風俗に行けば、
もてるようになるかなと思ってたら、
そこそこ、もてたから楽しくなって45歳くらいまで入りびたちゃたよな~(^○^)

でも、人材派遣会社っておもしろいところだよな~(^○^)
だってさ~普段何気なく使ってる電化製品を自分らで組立てて
出荷するんだもんな~。(^○^)

こんな風に作ってるなんて知らなかったよ~。

まじめに仕事したのは、日研Sgに来て安曇野・豊科S*NYが初めてだよ。

俺も高校卒業したくらいの時に、キザイチ神田くんに出会ってたら、
まじめな会社員か何かになってたんだろ~な!(^○^)


きらきら


時計3時間くらいしか集中力が持たなくなってきて、
ネジ締めが追いつかなくなって、
2~3回ほどNo51のバッテリーパック組立ラインの
作業の流れを止めてブーイングされて・・・

風俗に、どっぷりはまったままって感じで・・・風俗の人に見えちゃう。

要領がわからず、力が入りすぎてネジ締め用治具やネジをバカにして、
QCPのカッシーにヒンシュクを
かってたけど、本人は全く後悔も気にもしてない・・・
電動ドライバーと治具のせいにばっかりしてる。

学校高校生のまんま50歳代に突入してしまったような雰囲気の人。

昭和31年頃に生まれたらしいけど、嘘がうまいんで定かじゃない。

キザイチ神田がバッテリーパックの総合組立2セル工程を離れてサプライヤーに
なってNo31 No51 No71 No81 No91の配送担当になってからは、
エミ セル統括の判断でNo.81かNo.91の日研Sg請負の
バッテリーパック組立ラインに異動。

No51のバッテリーパック組立てラインの元メンバーにも挨拶も無しで、
まだ日研Sgの別の請負先の工場で期間契約社員してるんだか、
北海道のすすきの の風俗店に戻ったのかどうなんだか、
携帯電話音信不通でわからない。

日研Sgのことも豊科S*NYのことも、忘れちゃってんだろうな~

いままで、ご苦労さま。





パソコンVAIOの組立したんだからブログくらい作っとかないとね・・・
ハード作ったら、ソフトも作って見たくなるのが普通なんだけど・・・。

どんなこと書くか、ナカヒラノくんとブログで勝負してみたかったって感じだね。


おとめ座エミと女性靴ナオミの方から惚れてきたんだから譲れなかったけど・・・
2人とも古風なところがあって硬派な遊び人風みたいな男が好み・・・
同年代じゃ軽すぎて魅力を感じなかったらしい・・・。


キザイチとエミとナオミの疑問?!
-ナカヒラノくんて、何~がしたいの?!- 編 <完>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月30日 05時09分15秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

【チューハイ系】ア… Species5618さん

【知的好奇心を満た… パパぱふぅさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

得するクーポンマガ… りょうたろう3939さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ネタの殿堂 ネタの殿堂さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
三国の境(四) カリン0125さん

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月
・2023年07月

© Rakuten Group, Inc.