ストッククラスの準備
来週の袖GPはストックツーリングとオープンツーリングをダブルエントリーすることにしました。 モデファイはBD5を使うことにして、今回に限り、ストッククラスのマシンを用意しました。サイクロンTC 2012スペック! サイクロンを使い始めてからついに6年目に突入ですw Li-Po+ブラシレスで使う場合、ブラシモータ+Ni-MHセルで設計されたサイクロンは重量バランスが問題となります。バッテリーを外側に搭載すれば一応は大丈夫でした。 が、見た目がかっこ悪い上にバッテリーが外に飛び出るのは危険と言うことで、バッテリーを内側に乗せた状態でバランスが取れるよう、色々手を加えてみました。サーボにスペーサを挟んで2mmセンターに寄せます。Li-Po用アッパーデッキをなんとか入手(ほとんど絶版)。ベルトを左右反転し、アンプを出来るだけセンター寄りに配置。B-MAX4のアンプを仮で付けているので、配線はぐちゃぐちゃですw これで左右の重量バランスがほぼ均等になりました。先週は袖スタでこいつをテストしてきました。 走った結果、 ベストラップ:13秒4周回タイム:22周5分5秒うーん悪くは無いけど、 大仏さんに勝つのは厳しそうだ(笑)もっとセッティング煮つめる必要がありますね。 時間があるのか~?