089034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月13日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
昨日がばあちゃんの誕生日だったのでプチプレゼントをしました。
多分これの紺色。(違うかも)





ばあちゃんに何かプレゼントすると相当喜ぶので
近所の和雑貨のお店に行って、半周しかしないで、
約5分くらいでこれに決めてしまったことを
とても申し訳なく思っています失敗

喜ぶのわかっているから
もっともっと吟味してあげればよかった…と大抵思う。


でもこれは相当自分の中でもヒットで
きっと店内にもっといたとしても
これにしていたんじゃないかな…と
ラッピングを待ってる間思ってました。
(自分も欲しいくらいのヒットです)


案の定「嬉しい、ありがとう」を10回くらい言われました。
ヒットなプレゼントではあったけど、
ああ、5分で決めたプレゼントには
言いすぎだよ、ばあちゃん…と思いながら。


じいちゃんがホームから入院になり、転院になり、
今日転院の手続きできっとそんな気分じゃないかな…なんて思ったけど、
(母曰く「体全体が死に向かっている、
血中のナトリウムは死んでてもおかしくない」
…とまで医者に言われたらしいしょんぼり
だからこそ、じいちゃんには悪いけど、
「それはそれ、これはこれ」にしてあげたかった。

じいちゃんは誕生日に花くらい買ってあげてたのかな~…なんて思いながら、
私の方が勝手に妄想して泣きそうでした。

ばあちゃんが「覚悟はもうずっと前からしてるから」って言ってだけど、
一度「ホームに入れないでうちで看てれば進行を少しでも防げたかな」と
言ってたこともあって、
じいちゃんの定年直後くらいに“離婚”がどうの言ってることもあったけど、
やっぱり大切な人なんだな…ってすごく伝わる。


関係ないけど、「今日はえ~っと…旦那さんは来てないの?」と言われました。
明らかに名前を忘れてた間でした。
ちょこちょこ顔を出している上にばあちゃんのなが~い昔話を
1番よく聴き続けるのはうちの相方なんで(←前職の関係で慣れすぎている)、
名前くらい覚えてほしいと思ったけど、
土曜日泊まりに行くのでばあちゃんの前で名前を呼んで、
覚えてもらうことにしました。


そして今日は遅くなるかも…と言ってたけど、まだ帰るコールすらありません。
今すぐ会社を出たとしても23時過ぎるなぁ…

…と打った瞬間もう近くの駅まで来てる模様です。
帰るコール来てからひと品作るとちょうどいいタイミングでできて、
温めなおさなくても済むと思ってたのに~ショック
ああ、急がなきゃ!!
こんなことしている場合じゃなくなりました…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月13日 21時56分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.