088981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LONG LIFE

LONG LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月19日
XML
カテゴリ:生活のコト!!
我が家は相方が花粉症&鼻炎持ちなため
使い捨てマスクは常備です。
60枚入りが1ケース半くらいまだあります。



…が。
今日スーパー近くの薬局をふと見たら、
売り切れの案内が出てました。
ないと思うと90枚近くあってもまだ不安です。


マスクってはずす時に結構みなさん無造作にはずすでしょうが、
外側部分に手が触れたら、いけないそうです!!
マスクの外側部分には菌がいっぱいついていて、
うっかりそこを持ってはずそうものなら
それが手について、色々なものに付着させてしまうからだそうです。

マスクをはずす時にはひもの部分を持って、
はずしたマスクにはいっぱい菌がついているのだから、
それを小さいビニール袋などに入れて、
口を縛って、捨てるのがいいそうです。
ニュースで観たのですが、とても気軽に扱えない代物でした。

llha01.gif


それから3月下旬に風邪をひいて以来
うっす~い痰がなんとなぁ~く
のどに張り付いているような張り付いていないような
なんだか気持ち悪い感じがずっとあるので
うがい薬もあります。




いつ首都圏に来るかわからないですね。
多分潜在的に持ってる人は既にたくさんいるんだろうな…


スーパーで見かけたのですが、
新型インフルエンザになったら、
『備蓄は2週間分必要』ってなPOPがあって、
そのそばに乾パンなんかが売ってたのですが、
ホントにそんなに必要なの?
それにインフルエンザなのに乾パン…??


そんなもんなのかな。


神経質になりすぎない程度に
普段通りにでも忘れずに
外から帰ったら、
手洗いうがいをすることにしますOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月19日 21時20分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活のコト!!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.