546246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

2024年4月27日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

Comments

 くまパパ@ Re:3/2笑顔のシェア会無事終了いたしました(03/04) 皆さん!お疲れ様でした〜♪ 笑顔でかえれ…

Freepage List

Category

Calendar

Profile

myu♪

myu♪

Archives

2024/04
2010/06/02
XML

今日はとってもいい天気。

今朝は本社で「ネスカフェゴールドブレンド、少々アメリカンに溶かしたヤツ」を飲んでいます。

朝、7:30に本社入り。ここからの1~2時間が私の調整タイムです。

メールチェックとブログチェック。今日のスケジュール等、この時間で一日のシュミレーションをして、仕事に臨みます。

最近、この時間に考えることは、やっぱりクリスタルワークの事が多いです。

先週、お手伝いしていたメロディ♪クリスタルワークショップ。
私の中で、ワークショップ以上の何かが得られました。

友人ティーチャーのMさんとの久しぶりの会話。

私とMさんはレベル1.2では受けた年が違いますので、初めてお会いしたのはレベル3の時でした。

その時以来、私はMさんがすっかり好きになってしまい(女性です音符)、変になついてしまったかもしれません・笑

お昼休みや、帰りのバスの中でいろいろな話をしました。

石の話や、サプリメントの話し。食べ物の話、好き嫌いの話し。。。

たわいない会話ですが、東京と富士という距離感のなかで、お会いすることが今しかない限定の時間。私にとって、すごく貴重で楽しい時間でした。

私の富士でのお友達は、一般的な会社員の方がほとんど。

東京でのお友達は、自由な時間がたくさんある方が多いのです。

時間の進み方が微妙に違うんですよね。

東京の方がせかせかしているイメージがありましたが、この人たちに限って、それは感じられませんでした。

「早く帰って、ご飯の支度しなくっちゃ。」

「明日は会社だから、○○時には寝なくっちゃ。」

「○○時からやってるドラマ、昨日みた??」

こんな会話は無いんですね~・笑

ま、あたしにも基本ないのですが、地元の友達とは、こんな会話が楽しかったりします。

東京の方の悩みというか、困ることが

「平日の昼間から公園でぶらぶらしていると、なんか悪いような気がしてくる・・・。」という話が出てきたときには、なんかツボにハマって面白かったりしました。

私から見たら、なんか憧れに近いですよ。

でも、まだ子供が小さくて、一緒に公園に行っていたころは、なんかそんな感覚もあったかもしれないなぁって思いだしました。

先日の日記に、「なりたかった自分に近づいている・・・」っていうようなことを書いたのですが、それを読み返して、なりたかった自分って何だろうって思いました。

メロディ♪ワークの中では、ティーチャーになれました。

プライベートな生活の中では、お母さんになってます。

一般的な主婦の方よりは、自由な時間がありますが、主婦じゃない人よりは少ないかもしれません。

自分の中では、『自由』というキーワードが今のテーマのように感じます。

自由というのは、好きな時にふらふらとどこへでも行ってしまうというようなことではありません。

『選択できる自由』、『自分で決めることができる自由』です。

たとえば、行きたいところがあっても、行かないと自分で決めるのも自由です。

それは、人の意見や命令に左右されるのではなく、自分で選択するということ。

それを選んだことを、他人のせいにしないということです。

「あの人のせいで、私はこうなってしまった・・・・」って言いたくないんです。

 

でも、まだ不自由を感じているから、自由ってことに憧れるのかな。

 

『思いもしないことには なることが無い。思っているからこそ、そうなっていくんだ。』

またこの言葉が思い浮かぶのです。

 

なぜ、自由を選ばないのか・・・・

今の時代、昔と比べると色々な選択肢が選べる状態にあります。

なぜ、人を批判することだけに執着し、自分を自由にしていく方を望まないのか。

 

そして自分宛てに・・・

『幸せを感じながら生きていくコツは、自分が持っているものを好きになること。』なんだよ。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/02 08:44:22 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.