727955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5日、銀行で明細を貰う手続きで待っていたときの出来事。

少し離れた隣のテーブルに、行員さんが、男性の老人?と座った。「この引き出すお金は何に使いますか。」隣を見ると、赤い用紙を行員さんが持っていた。

引き出す用紙に、大金?を記入していたようだ。「家の人は知っていますか。息子さんも知っていますか。」と行員さんが訊ねても、一言も喋らない。

そのうち、通帳を見た行員さん曰く、「新しい通帳ありませんか。」老人は無言でズボンのポケットの中を探していた。

話している間に、「では、この現金引き出し用紙は、破っていいですね。」やはり、無言。顔は見えないので、目で合図したのかな。

チラッと見ると、通帳に穴が開いていた。と言うことは、現金を引き出そうにも残高0円の通帳。少し、認知症かな。

駐車場に行った。隣の車は凄い斜めに駐車していた。左前面は大きく接触した痕。車の持ち主は、認知症らしきの男性の老人だった。接触されなくて良かった。

顔は目鼻の整った老人だった。車の運転大丈夫。怖いなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 07時07分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.