727969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
庭の片隅の水仙は球根を掘り出している。しかし、芽を出し葉が長くなり「ネギ坊主」かなと思っていた。すると水仙の花が咲きビックリ!!
庭の水仙


2月1日、京都に行った。
阪急京都線で京都に行ったのは10数年ぶり。四条烏丸駅改札を出た所にボランティアの男性が立っていたので訊ねて地上に上がった。

四条から六角まで北に上がって『京わらべうた』を思いだしながら(六角通、蛸薬師通、錦小路通、四条通)歩いたが、とても遠く感じた。

『鞍や寺、上立五つ、今や元、
武一、中立、長者三通り、
出水下、椹木、
丸竹夷二、押御池、
姉三六角、蛸錦
四条綾仏、高辻や、
松万寿に、
五条雪駄屋、魚の棚、
数珠二筋万年寺、
七条越えて、通り名なし』

詳しくは下記のHPを『京都文庫「京わらべうた」』
http://www.city.kyoto.jp/koho/game/newcomer/road/road_a1.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月07日 07時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.