728168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鍼灸日誌

鍼灸日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
15度~25度 晴
午前9時~午後0時30分迄、石段途中の溝は雑草に覆われ、溝が見えなくなっていたので大掃除。
石段の西壁面に、蔦の茎が「木質化」して、直径5㎝の幹が横や上に延び、その幹から枝が出来、ノコギリとハサミで奮闘して手の届くところまで切った。
溝の会所には、落ち葉が堆肥で土になり、10㎝以上積もっていたのを土を掘り起こす取り除く作業が一番大変だった。掃除が終わる30分前に、近所の3人の手助けが有り助かった。
蔦の幹や土はゴミ袋に入れず、邪魔にならず、使わない場所に置いた。落ち葉は45Lのゴミ袋4つになった。
明日、ゴミの日、昨日の落ち葉の袋も含めて6つ。
約5年間、諸事情で石段や溝掃除が本格的に出来ていない。溝の水も流れやすいように掃除出来たので、この先は、近所の方3人に掃除を依頼した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月18日 16時25分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

プロフィール

百合野

百合野

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

通りすがり@ Re:蛞蝓は紙を食べる(08/29) 今ポストの中の郵便物がボロボロになって…
高齢の運転手@ Re:10/12:メンズ ズボン裾縫い代 10/13:片手運転(10/13) 高齢の運転手は、0896243676 をどうぞ。
スタンディングブーケ@ Re:スタンディングブーケ(10/09) スタンディングブーケは、0896243676 を…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.