318190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

December 7, 2009
XML
カテゴリ:着物
なんだかバタバタしています雫

週末2日間は着物で出かけたというのに、土曜日はデジカメ
を忘れ、仕方ないので新しいケータイで撮ったら、これがまた
なぜかパソコンへ落とせない・・・

せっかく六本木のリッツ・カールトン45階のレストランで
素敵なランチをいただいたというのに~失敗
こんな機会はめったにあるもんじゃありません・・・

この日はかなりの荒天でしたが、行きと帰りの移動中は
雨に降られなくてラッキーでした。

その代わり、45階からの眺めはめちゃくちゃ霞んでいましたが・・・

ランチはかなりのボリュームでした!
最後にデザートのビュッフェ付きなのですが、予想以上に
食事のボリュームがあったので、さすがの私もそう多くは
デザート、食べられませんでした。
しかし、本当に見た目かわいいスィーツが多かったので、
写真をUPしたいのですが、残念だわ~

ランチ後、午後5時からは六本木ミッドタウンで光のイルミネーション
を堪能してきました。このときはかなり雨が降っていたので
外で間近に見ることは出来ませんでしたが、芝生が真っ青な
イルミネーションの海原のように変わって、それはそれは
とても美しかったです!

雨に降られる心配が濃厚だったので、雨コートを着ていった
とはいえ、中はポリ着物で行きました。
ロケーションが良かっただけに、本当はお気に入りの小紋で
行きたかったんだけど・・・

帯は博多織の京袋。
1205博多帯


そして、昨日は地元で国際交流の会へ行ってきました。
世界の屋台村っていうのに一番惹かれたんだけど、う~ん・・・

12時から販売されたらしいのですが、私たちが到着した12時半過ぎ
には、食べ物半分以上、なくなっていました・・・

まぁ、残り物には福がある?! 残っていたフィリピンとブラジル
料理はめずらしくて味もおいしかったです。
特にブラジルの豆料理、一見、ごはんにあんこときな粉が乗ってる
としか見えないのですが、食べてみるとまったく別のお味。
それもそのはず。豚肉と煮込んだ豆料理なのですから。
だけど、どうしてもあんこときな粉に見えてしまうから、なんだか
食べていて、妙な感じがしました。

地元開催だったので、気楽にオール・ポリエステルで!
だから、外の公園でも平気で座れてしまうのでした。
お天気が良かったので、友達と近くの公園に行って食べました。

国際交流会は、今ひとつ。

その後、横浜に出てカフェでのガールズ・トークの方が
ずっと楽しかったです♪
とはいえ、着物姿の私は、まわりから見たら、きっと彼女たちの
お母さんに見えたんじゃないかな?うっしっし


着物も帯もポリエステル。着物は角通し、帯は猫柄の京袋♪
1206猫帯


あさってから旅行なのに、何も準備していませ~ん雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2009 11:28:50 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.