318096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

April 1, 2010
XML
カテゴリ:着物
まずはお詫びを!
このところ更新はおろか、いただいているコメントへの
お返事もすっかり滞り、コメント下さった皆さま、
本当に申し訳ありません!しょんぼり
のちほど必ずお返事いたしますので、これに懲りず、
またお立ち寄りくださいませ~雫


さて、先週の土曜日は、通っている着付け教室の設立
15周年記念研修発表会に行ってきました。

私は観覧する側でしたが、せっかくなので着物で出かけ
ました。

作品は「愛しの銘仙 機織り物語」と題する銘仙の歴史
を辿ったミュージカル。

出演はすべて教室に通う生徒さんでしたが、皆さん、
堂々とされていて素晴らしかった!

長い台詞も歌も振り付けも立派にこなされて、皆さんの
努力に拍手です!

お腹の底から声を出し、思いっきり話し、歌い、感情を
表現するって、とても健康的で、心身にすごく良く効き
そうです。

それになんたって、私も銘仙、着てみたかった~!

いつもは銘仙とは逆行く地味めな着物ですが、こういう
機会に、いつもとは違う自分を見てみたかったわ~
(まあ、皆が皆、華やかな着物とは限らないんだけど)

平日のリハーサルに通えたら、参加したかったのですが、
フルタイムで働く身ではとても無理・・・しょんぼり
残念!

遅れていったのに、来賓席に通されました~うっしっし

0327銘仙1

0327銘仙2


さくら

続いて翌日の日曜日は、六本木ミッドタウンの桜まつりへ。

ショートケーキのオブジェ!
0328ショートケーキオブジェ

午後から雨の予報だったので、オール・ポリエステルで行ったら、
もう寒いのなんのって・・・

雨にこそ降られなかったものの、どんよりした天気で、
真冬に戻ったような寒~い一日でした。

桜の開花もまだ三分咲きくらい・・・

外の桜カフェで写真を撮ってもらったのですが、待つ間の
寒いこと、寒いこと!寒さしのぎに頼んだ桜甘酒は、しょっぱくて
まるで粕汁のようでした・・・

お花を浮かべたきれいな足湯があり、着物着用の人は無料で
利用できたのですが、足袋の着脱が大変ですよねぇ。
実際に利用している人に聞いてみたら、やはりそれが大変だと。
でも、温かくて気持ちは良かったそうです。

0328足湯

そんなわけでほとんど中で過ごしたのですが、それは
それで、けっこう楽しめましたよ♪

華道家のゴージャスな桜装飾がとてもきれいだしさくら

0328_2010 006 (2).jpg

着物で行った人は写真撮影の他、風呂敷プレゼントもあって、
サービスはしっかり受けてきました。うっしっし

着物レンタルと着付けサービスもあったので、あいにくの
天気でも、着物率は高かったです。

レンタル着物のカタログを見せてもらいました。
各メーカー、比較的新しい作品を揃えたそうです。
ターゲットは20代から30代前半という感じ。実際、バッチリ
着付けてもらいました感ありありの子たちはほぼ全員、
若かったし。

衿の抜け具合とか、帯締めのアレンジ結びとか、余裕と
遊び心があって、プロの着付けだな~とすぐにわかります。
なるほどね~と、楽しませてくれました。

開催は一応、今週末までの予定ですが、開花状況によっては
延長もあるそうです。

今週末だったらだいぶ開花しているのでは?
あと、ライトアップされた夜桜も美しそうですね~!

お花見もいよいよ今週末くらいからが本番でしょうか?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2010 09:44:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.