318177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My おデブCat なつ☆

My おデブCat なつ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myuza。

myuza。

Category

Freepage List

June 22, 2010
XML
カテゴリ:着物
今日は通っていた着付け教室の中級コース
修了パーティーでした。

場所は老舗のホテルニューグランド。
平日でもないと料金はめっちゃ高いんでしょうね。

ロケにも使われただけあって(キムタク主演の
「華麗なる一族」)絵になるところの多いホテル
でした。

有名撮影スポットのひとつで記念撮影カメラ 
0622ニューグランド


雨の予報はどこへやら・・・
午後からはすっかり晴れて、パーティー終了後は
みなとみらいへ移動して、眺めの良いバーで、
しばしカフェ・タイム。

バーからの眺め。赤レンガ倉庫です。
0622赤レンガ

ナビオスの中のSeamen's Clubは超穴場!
眺めは良いし、船員さん向け施設なので、料金も
リーズナブル。一般のひとも問題なく利用できました。


みなとみらいの景色がすっぽり入る(?)ナビオス前で。
0622ナビオス


しっかし、雨こそ降られずに済んだものの、今日も
とーっても蒸し暑かったですね~!
ここのところ7月並みの暑さが続いてますよね。

先取りで、もう絽や紗の透ける着物でもいいそうですが、
私は単衣のお召しにしました。

ライトグレーにペイズリーの透かし柄。ほぼ一目ぼれして購入ハート(手書き)
0622お召し

同系色の袋帯。
0622ペイズリー

しかし・・・実は出かける前に、とんでもないこと
をしてしまいました~ほえー
お気に入りでおろしたての着物だったのに、
あろうことかドアノブにたもとを引っ掛け、
袖をほつれさせてしまったのです~ショック

つくろう時間もなく、雨コートを着てそのまま外出。
脇をずっとしめたまま過ごしましたデス・・・

9月にまた着られるよう、すぐにメンテナンスに出す
つもりです。

それにしても、ここのところ大失態の連続わからん

思うに、着物でやっと外に出られるようになった
くらいのときは、かえって失敗はしなかったんですよね。
おそらく慎重に慎重を重ねていたからだと思います。

ところが、だんだんひとりで着て出かけることに
慣れてきたら、クリップやしつけ糸つけたまま
出かけたりとか、帯締め垂れ下げたままだったりとか、
不注意なことをしでかすようになってきた・・・

そしてここに来てからはお太鼓崩壊や袖を破ると
いった、大きなミスを連発!これって、やっぱり気の
緩みが原因なんでしょうか・・・

なんだかひととおり、多くの人が経験する失敗を
私も通過してきたけれど、まだ他にやりがちな失敗
って、何かありましたっけ?!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2010 01:04:22 AM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

空飛ぶギタリスト@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) こんばんは! ご無沙汰しておりました。 …
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) yutorinoさん ご無沙汰していました~ コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) x.Naoさん ご無沙汰していましたー! コ…
myuza。@ Re[1]:ご無沙汰していました。(05/27) おさよ3さん お元気でしたか? メッセー…
yutorino@ Re:ご無沙汰していました。(05/27) お久しぶりです!まめなおです。myuzaさん…

Favorite Blog

中華街に住まうネコ spiky09さん
買KB みちょ8さん
空飛ぶギタリスト 空飛ぶギタリストさん
 ** primavera ** … marikkomekkoさん
小林屋 小林屋さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.