113880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.02
XML
こんにちは。
今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。



夏風邪で引きこもり中。



次男、1歳1カ月。

離乳食は完了期になりました。

そんな次男に、よく作るおかずがあります。


タイトル通りですが、かぼちゃのお焼きです。おかずに、おやつに朝食に。栄養満点、とっても重宝しています。

【作り方】
1 かぼちゃをレンチンしてつぶす。
2 1に、味噌、砂糖を少々。ツナ、片栗粉、適量を入れて混ぜる。
3 成形し、焼く。

ざっくりなレシピですいません。


よく作るのですが、わたし、まぁまぁな確率で失敗します。笑
いやぁ、何かべちょべちょになってしまう事が多いんですよね(-_-;)

それでも懲りずに作り続けています。

そして、次男、

ものすごく好きというわけでもありません!!笑



あれば、食べますけど~的な感じ。


それでも、なぜでしょう、無性に作りたくなってしまうのは。

何というか、かぼちゃのお焼きへの、執念??みたいな、よく分からないものに、突き動かされ、今日もお焼きを焼く母なのでした。


今回は上手くできました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.16 22:02:17
[子どものこと・子育て中のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.