112839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.09
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!



先週末、またまたデイキャンプに行ってきました。

今回行ったのは、竜王山公園オートキャンプ場!(ホームページこちら→)


子どもの遊び場豊富な、ステキなキャンプ場でした!


では、どうぞ!




今回も区画サイトを予約しました!

区画サイトは、車を横付けできるので、子どもが小さい我が家にはぴったり!


こちらのキャンプ場では、フリーサイトでも、車を横付けできるようでした!

広々して、こちらも良さそうだった。




区画ごとに、水道と電源が完備されてます。

水遊びしたくて、仕方ない次男。


遊具もたくさんありました!





設営は夫に丸投げし、子どもと遊んでる間に、






サイト完成!!


前回より、区画は小さめだったぁ。



食事は、前回と変わらず、

アンパンマンうどんに、ウィンナーやお肉を焼いて!




今回は、スキレットの写真も撮りました!


このシングルバーナーとスキレット、ほんとに便利。






子どもはまだ、そんなに量食べないし、大人二人分ならこれで充分です。


ただスキレットは、手入れがちょっと面倒なんですが、これだけは、夫が欠かさずやっています。

その調子で、毎晩食器も洗ってほしい。


ちなみに、ポットの下に敷いているのは、



人気のティータオル!

キッチンで使う予定で購入したんですが…


めっちゃ使いやすい!



鍋敷代わりにしたり、熱くなったスキレットを持ったり。


1枚で色んな使い方ができるティータオル。

キャンプにもオススメです!


⭐⭐⭐

昼食後は、子ども達とまたまた遊具へ!



自由な兄を必死で追いかける次男。




ドラゴンがいました。竜王山だからね。


1時間ぐらい遊んで、「ちょっとは、撤収の準備できてるかな~」と、サイトに戻ったら、


夫、ハンモックで、


昼寝してやがった!!




予想はしてた、してたけど…


目の当たりにするとムカつく!

ムカついたので、撤収も夫に丸投げし、(え?鬼嫁ですか?)

子どもとその辺を散歩。


草むらに寝転ぶ長男。



今回、長男の成長を感じることがありました。

それは、お昼寝無しでもグズグズしなくなったこと!

大体14時ぐらいから、眠くて変なテンションになる長男。


でも今回は、16時過ぎにキャンプ場を出るまで、ずーっとご機嫌でした。


お昼寝無くても、平気な年齢になってきたのかな。

またひとつ、大人の階段を上る、長男なのでした。



大空バックに、仮面ライダーに変身中!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.09 11:03:58



© Rakuten Group, Inc.