112168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

今日この頃~ワーママの男の子2人育児~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.05
XML
こんにちは。今日も、家事に育児にお仕事に、皆さん、お疲れ様です。

そして、忙しい毎日の中、わたしのブログを訪問してくださり、ありがとうございます!


さてさて、連日激務が続いていることは、ブログで度々書き綴ってきました。

しかし、そんな激務のおかげで、嬉しい副産物があったんです!

今日は、そんなお話。




10月頃から、仕事が徐々に忙しくなり、残業する日もちらほら…


年明けからは、いよいよ激務になってきて、週の半分ぐらいは、23時帰宅。そして日帰り東京出張。(東京出張の記事→)

こうなってくると、



あぁ…仕事辞めよっかな…




って、なるよね。

(仕事辞めようかなの記事はこちら→)

仕事を辞める(変える)ことを、現実的に考えて、お金の試算を始めたりしました。


さて、仕事を辞める件ですが、夫は、


大、大、大、大

大反対!!!!です。




とにかく収入が減るのが嫌なようです。

老後資金や、教育資金が、心配で心配事で仕方ない夫。

どうしても、どうしても、わたしに仕事を辞めて欲しくない夫。

仕事を辞められては困る!と、最近、食事の支度を夫がするようになりました!!


ここ、数週間、

わたし、ほとんど料理してません!笑

やっほーーーい!!!

まぁ、わたしが残業すると、夫がやらざるを得ないんですけどね。


それに伴って、時短制度を朝だけ取り、終業時間は、通常に戻しました!

そのおかげで、

仕事はかどるーー!

やっほーーーい!!!

仕事終わらなくて、イライラすることもないーーー!!

やっほーーーい!!!

何より帰宅して、子どもの相手だけして過ごせるー!


やっほーーーい!!!



これが本当に楽で楽で…笑

これなら、共働きでもやっていけるかも!

と、まんまと思ってしまいました!!


そして、何より嬉しかったことがもう1つ!

夫、ソファーに寝転がって、携帯を見るのが習慣。

まぁ、よくある光景ですよね。

でもこの日は、「果物かぁ」と、ぶつぶつ言いながら、ネット検索する夫。

「何見てるの??」と聞くと、

「長男くんの、便秘に効く食べ物!」


な、

なにーーー!!!



あの夫が、

携帯見てる時は、キャンプ道具か、ネットニュースしか見てない、あの夫が!!


子どものこと検索してるーーーー!!!



いやぁ、本当にびっくり!!!

わたしが、産まれた直後からやってた、何か気になるとネット検索を、

長男3歳10ヶ月にして、初めてする夫!!笑

わたしが子ども気になることを話すと、「調べてみたらぁ?」と、他人事だった夫が、

自分で調べとるよーーー!!!




いやぁ、こんなに嬉しいことはありません

だってわたしが、ずーっと求めていたものだから。(関連記事→)


共働きでも、そうでなくても、

家族みんなで、家のことを考えて、子どものことを考えて。

そうすることが、いかに大事なことか痛感しました。

だって、一人で何もかもは、抱えられないもん!!

その家に住む全員で、家族を作っていく!!

やっと我が家は、このスタートラインに立てた気がします!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.05 10:31:26



© Rakuten Group, Inc.