408213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

牧師の一人遊び

牧師の一人遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Preacher

Preacher

コメント新着

 式神自然数@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線(『幻のマスキングテープ…
 心はすべて数学である@ Re:聞きなれない言葉。ネガティブ・ケイパビリティをめぐって。(12/14) 時間軸の数直線は、『かおすのくにのかた…
 絵本のまち有田川@ 自然数  自然数は、[絵本]「もろはのつるぎ」…
 あこーすてぃっくぴあの@ Re:『暁の円卓』(02/15) レベッカがさらわれたのがショックすぎて…
 esuteru5407@ Re:政府はかならず嘘をつく(01/30) 嘘つきですよね。 わたしなぜか今日眠れま…

カレンダー

Nov 6, 2006
XML
カテゴリ:映画
 先週、金・土と、教会関係で青年の交流会を企画した。自称青年も集まろう、ということで呼びかけていたが、予定されていた参加者は0。しかし、会場を紹介してくれた教会に縁のある比較的若いご夫婦たち3組が集まり、交わりを持つことができた。珍しくノン・アルコール(?)でも語り合い、軽井沢の秋を堪能させていただいた。ホント紅葉がきれいだった。
 分区で最も若いM・I牧師も交えて話をしながら、映画会をしたい、という話で盛り上がった。劇場で見逃したもの、前に見てもう一度見たい映画など、プロジェクターを使って有志で見ようよ、という話になった。プロジェクターも余っているのがあるらしい、という話にもなった。大学生の頃「お楽しみはこれからだ」などと称して、ビデオを見る会を友人が企画していたことがあったが、独りでDVDを借りて見る、というだけでなく、共に見て分かち合うことができたらいいな、という思いがしている。最近、連れ合いと話をしているところでは、「カモメ食堂」「メゾン・ド・ヒミコ」などが挙がっているが、他に個人的にもう一度見たい映画としては「モントリオールのジーザス」というのが見たいのだが、こちらは残念ながら日本語字幕版が出ていないようなのだ。20年くらい前、当時通っていた教会青年の間では結構話題になったものだが、一般的には知られていないようだ。それから「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」もよかったな。「誰も知らない」も見たかった映画。今、公開中の「デスノート」も、先日、前編を見て、興味が惹かれた。古いところでは「道」「奇跡の丘」「怒りの葡萄」などもみんなで見てみたいな、と思わせられている。
 いろいろリストアップして見たら、大変なことになりそうだ...。

 それから、今回宿泊したところは、有名な「あさま山荘」のそばだった。ちょっと見学してきたが、下の方は修理されていたようだったが、上の方には銃弾の跡がある感じがした。
浅間山荘

 また、紅葉も見事だった。これは碓氷峠のほうだった。こちらのほうで食べた餅もおいしかった。
紅葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 9, 2006 06:04:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

遊人学舎 ゆうゆうきかくさん
ちゅにむはなにむ~… ちゅにむはなにむさん
Masaya's Diary masaya-samaさん
内山のワクワク♪見つ… ユっぴー・コスモスさん
いろいろ【まっち】… 【まっち】さん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
ペコの部屋 peko1975さん

バックナンバー

May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.