050214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飛んで行け!

飛んで行け!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユッキーバイク乗りさん

ユッキーバイク乗りさん

カレンダー

日記/記事の投稿

2006.09.05
XML
朝、なんとなく目が覚めた

昨夜もバイトから帰り熱いシャワーを浴びて

深い眠りについた。

時刻はまだ、4時・・・。

こんな早く目が覚めるなんて

もう一度目を瞑り眠りに入ろうとする。

駄目だ、なかなか眠れない

なんとなく、天井を見上げ今日の予定を考える

まだ薄暗い部屋の中を見回し

起床、今日もいい一日でありますように・・・。

なんとなくシャワーを浴び

ゆっくりする。

今朝はオレンジジュースを飲んだ

サッパリしてうまい

パンを焼いて、テレビをつける。

ニュースでは、ほりえもん叩きが多い様だ・・・。

世間は平和だ、こんなことで大きく報道されるんだから・・・。

海外では、もっと生残なニュースがあるだろうに・・・。

最近のユーロは凄いな・・・。

ニュースを見て色々思う。

パンを頬張りつつ、コーヒーを飲む

最近、インスタントコーヒーばかりだ・・・。紅茶が恋しい

いつの間にか、気が付いたら7時になっていた。

突然携帯電話が鳴る。

高校時代の友人からだ、こんな朝早くに・・・。

何かあったのか?と思いつつ電話に出る。

彼は大学4回生・・・。

どうやらまだ内定を一つも貰えずに悩んでるらしい

色々私が出来るアドバイスをしたり、ちょっとした悩みを聞いた。

私のちょっとしたアドバイスが役に立ったかは判らないが

溜め込んでたガスが抜けたのか、元気な声になり

また、会おうなと言い電話を切った。

実に1時間ちょいも電話をしていたらしい。

ニュースもそこそこに、バイトの支度をし家を出る。

いつもと違い、ちょっと暗いそうだ曇りの天気だ

バイクに跨り、家を出る。

小雨だが、雨が降ってきた。

天気予報では曇りだったはず・・・。

私の中で、降水率30%は雨が降るに変更

小雨の振る中大学へ向けて出発

交差点で、後ろから警察のバイクを確認

警察が後から付いてくる。

私は、ギアを2つ落とし40km/h走行を始めた。

私は原付でうろつくので、30が規定だ

警察は駅前でパスした。

踏み切りで足止め、雨はまだ降っている。

踏み切りが開くと同時に、左右確認

アクセルを回す。

いいスタートーを切れた。

いい加速だ、前方をよく見て歩行者をパス

もっと加速だ

雨があたりメットの上で水が踊る

カウルにあたり、タイヤが水を切り道路を駆ける

いい感じだ、途中の少しきついカーブ

ちょっといつもよりスピードが速いしかも雨

ちょっと怖いが、飛び込み曲がる。

タイヤが悲鳴を上げた

ごめんよと思いつつ、後輪がロック少し流れる。

いい感じで曲がれた。

気分がいい

最後の直線を一気に駆け抜ける。

雨に踊る風になる。

楽しい、雨が降ってても楽しい

そのままのスピードで学内に

ごめん、ひとつ一時停止無視した。

今朝も、楽しい一日が始まる予感

少々濡れたが、それも許せる気分

今朝は雨だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.08 13:41:58
コメント(0) | コメントを書く
[無 馬太..._〆(゚▽゚*)日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

 月姫のブログ 月姫(*ェ`*)さん
momokisiのブログ? momokisiさん
syuの行き倒れ放浪記 syu4989さん
腰痛ライダーの「ほ… 腰痛ライダーさん
僕が選んだ!いいた… gth4649さん

コメント新着

きらり510@ //////見させて戴ました/////// こんにちは ブログっていですよね…
ユッキーバイク乗りさん@ Re:おひさしぶりです!(06/21) ♪ガク♪さん ありがとうございます! た…
♪ガク♪@ おひさしぶりです! 閉めちゃうんですか??寂しくなります(…
ユッキーバイク乗りさん@ Re[1]:本日を持ちまして(06/21) 腰痛ライダーさん こちらこそありがとう…
腰痛ライダー@ Re:本日を持ちまして(06/21) 今までおつきあいいただきありがとうござ…

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.