122509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

凪人と大地のふたごっ子♪

凪人と大地のふたごっ子♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日から2人、コーディネーショントレーニングという体操教室に通い始めました。
今日は体験も兼ねて、第1回目。

運動能力や、身体機能のバランスなど、遊びのエッセンスが詰まったトレーニングの中から伸ばしていくことが出来るもの。

子供たちもとても楽しみにしていました。
約50分の教室。
1クラスが12人くらい。ほとんどが女の子!

どの子も生き生きと楽しそうに先生と一緒になって飛んだり跳ねたり走ったり!!
凪も大も一生懸命課題をクリアしていきます。

この教室の良いところは、それぞれの子どもの現状から課題をしっかり把握して、それぞれのペースで少しづつステップアップしていくことをとても評価してくれること。

その子にとってのステップアップが見られたとき、先生がみんなの前で思いっきり子供を誉め、そして皆で拍手!!
子供達のテレながらも嬉しそうな顔!!
こうやって自信をつけ、周りを見渡す力もついていくんだね~。

クラスのお友達と一緒に、楽しく身体を動かすことができたらいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.21 18:32:38


プロフィール

SAWA.A

SAWA.A

お気に入りブログ

Welcome to… cafemoka2003さん
つれづれ堂 キラピカギャングズさん
~3つの宝物~ リンリン夢さん
Paryan WORLD ひろしくん0518さん
なんでもかんでも shinbeijiさん
すきのきもち タヌミキさん
奈々佳っち + 双子っ… やすりん(ygomi)さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
双子子育てお疲れ日… 若葉♪さん
kurukuru*rin haminさん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.