【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

夫婦漫才~ようこそ!こんなところへ

カテゴリ

コメント新着

 プリりん♪@ Re:5日の日記(05/05) バナナにチョコソース いいね"^_^&q…
 千火虎@ なぎなぎなぎさ様 ご無沙汰しております。 その節はお世話…
 さんづくり@ Re:クリスマスかいな。(11/06) 携帯からは書き込みできなかったんでした…
 のどまる。@ Re:クリスマスかいな。(11/06) あたしもまだおります。
2004年05月19日
XML
オフィスの近くにラーメン店がオープン。
珍しく仕事がヒマヒマであったゆえ、新規開拓に出発。

・・・。

しょうゆラーメンなんですがね、食べたのは。(それしかない)

「しょうゆ、ちゃんと入れた?」

てな感じの、まとまりの悪いお味でありました。
アッサリといえば、まぁそうなんですがねぇ。
ほどなく閉店やね、あの店は。(辛口コメント)

チキンラーメンの方が、断然おいしいね、あれじゃ。
なのに650円も支出してしまった。
ドブに捨てたも同然やね、こりゃ。

みんなで首をかしげつつ、店を出て口直しにスタバへ向かう。

黒板を見ると、ドリップコーヒーにスチームミルクを合わせた、
カフェミストってドリンクが定番メニューになっていた。

一緒に行った同僚が、ミストとラテの違いがわからん、と言う。

・エスプレッソ+ミルクが、ラテ。
・ドリップコーヒー+ミルクが、ミスト。

ワシにしては、おもいきり丁寧に説明した、と思っていたのだけれど、
それでもまだ、首をかしげている。(首、かしげっぱなし)

どうやら彼女はエスプレッソとドリップの違いがわかっていない様子。
いくら違いを説明しても「そうなんかなぁ?」と、疑い気味。

ま、知らなくて困るのも、恥をかくのも彼女ゆえ、
さして深追いもせずに、途中でほったらかしましたがね。
(たかがコーヒーだし)

その彼女、ワーキングホリデーとやらで、つい最近まで
海外で生活していた、というちゃきちゃきした女性で、
「海外通」「英語通」を自負している。(たったそれだけなのに)

ゆえに、
「スタバは私の方が知ってるわ!」なーんて思っているのが、
話をしていると、ビシビシこちらに伝わってくる。

ま、えぇのんですがね。
てか、コーヒーの淹れ方なんぞ、知らなくたってえぇのんですよ。

こういう出来事は、しばらくたって思い出すと、
叫びたくなるくらい、恥ずかしい出来事になるんだから。

ワタクシも若い頃の生意気な言動ってのが多く、、
思い出すと顔が赤くなり、毛布かぶって寝ちゃいたいくらい。

ありますよね、そういうことって。

てなことを考えつつ、過ごした昼休み。
ゆっくりできなかったのは、間違いにゃい。
あぁ、しんど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月20日 01時51分40秒
[どない思いますのん?] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

横浜の旅 最終回 New! 杉文さん

血糖値を測る道具と… SPサイアンさん

ぎふ清流カップは5着… 宮下瞳さん

曲がり屋本舗 曲がり屋9547さん
おしゃべりたまてば… メィ子さん

© Rakuten Group, Inc.