1083940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nagoo

nagoo

Category

Recent Posts

Comments

漢方薬@ 漢方薬 漢方薬 : http://www.kampo365.shop/Class…

Favorite Blog

私なりのインテリア術 ☆UCO☆さん
くるくる本舗(ateli… くるくるよ~こさん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
ワーホリレポート(… akomy2003さん
spring garden nako07さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.01.31
XML
カテゴリ:手作り
大変ご無沙汰しております
nagooです
楽天離れて早5年
イロイロがイロイロありましたが…

誰も憶えてないですね

初めまして nagoo です!(笑)

放置のし過ぎでリンク他ご迷惑をお掛けしてしまいますので
みなさんに失礼かとちゃんと直し
ついでのひとネタほど…

何度もオーダーいただいてる方から
うさぎのモフィが持ってるバッグ作って!
という無茶ぶり?を受けまして(笑)


えぇ、もうイメージでなんか丸っこいショルダーバッグだなと…

とにかくイメージに近い水色の革を探して
直線のないデザインを起こして
んで、パターンを引く…

丸くするにはイロイロな方法がありますが、今回は立体的に丸くしたいので

底にこの様なタックを取りました


前後を合わせるとこんな感じ


そうそう!どうせ手縫いなんで内側の処理はこんな感じにブランケットステッチみたくね


柔らかく丸いフォルムになったでしょ


で、こうなるワケですよ

写真撮り忘れちゃいましたが、ショルダーストラップも
真ん中が太くなってて、本体に向かって緩やかに細くなるように作ってあります


裏に縫い目が出るのが嫌なのでポケットは吊るし式
うさぎのアップリケ?が隠れたポイント(笑)


タッセルの好きな方なのでオマケ

そして最大の問題
モフィのバッグは留め具がどんぐり(笑)
いや、さすがにそれはおこちゃまバッグになっちゃう(爆)

大人が使えるように…


こんなの作りましたよ
おぢさんがフェルトぢくぢく(爆)


バッグチャーム兼ネックレスにもなるように
でも、カワイイでしょ

ご本人にも気に入って頂けたのでよかったよかった

-------------------------------------------------------------

ということで
現在はこちら
nagoo design factory
でHPやっておりますので
何だコイツ!と気になった方はぜひいらしていただけると嬉しいです

また来るかも…(爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.19 03:03:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.