名古屋嬢ひなの。ボンジュールな日々

2024/07/14
テーマ:韓国!(17018)

アンニョンハセヨ、皆さまお元気ですか?

先週、3泊4日で1人旅でソウルに遊びに行って来ました😋

↑は、朝食に食べたお粥とマンドゥ(蒸し餃子)です♥️
この店は、探していた店が見つからずやむを得ず入ったのですが、
割高でしたしょんぼり

星ご訪問、ありがとうございます星

皆様のおかげで、順位は上昇上向き矢印傾向

↓ご訪問の記念に、是非ポチっとクリックで応援炎をお願いします四つ葉

人気ブログランキング(点滅)

到着した日の夜、有名な「明洞餃子(みょんどんぎょうざ)」にインターネットで知り合った
日本人旅行者の女性とホテルで待ち合わせて、食べに行きましたが、
写真が何故かエラーになっていました😅

ソウル明洞駅の地下鉄構内です✨

T moneyカードというICカードを500wonで買い、お金をチャージして
空港リムジンバスや地下鉄地下鉄、コンビニ、スーパー
等の支払いに使えます😉

私は、今回地下鉄地下鉄と徒歩で移動して、毎日約2万歩を歩きました😲

ホテル近くの地元の飲食店です✨

私は、朝食や昼食に海老炒飯@12000won(日本円で約1400円)を食べに通いました。

ランチはなく、終日グランドメニューですが、豪華なおかずが付きます♥️
一番上の辛いおかずは、食べられないので返品しました😅

海老炒飯は、韓国海苔の掛かった韓国風ですが、海老が沢山入って😋🍴💕です

海老炒飯のメニュー(日本語もあり)ですが、ほとんんどの店は英語と日本語が併記されていました。
この店はカードも使えると思いますが、多くの人が現金支払いしていました💠

スーパーで買った朝鮮人参の濃縮液とコンビニで買ったスモモです😆🎵🎵

スモモは、日本のスモモと同じ味で、キャンペーンで2パックで@4900
won(日本円で約600円)だったので、ホテルの冷蔵庫に冷やして、デザートに食べました♥️

とてもさっぱりして、😋🍴💕です

別の中華料理セルフサービスの店で食べた炒飯と海老・ニラ入り蒸し餃子です😋
私は辛い料理が苦手なので、中華料理や洋食風のメニューの店に入りました。

韓国はほとんどの店がキャッシュレスで、クレジットカード決済がほとんどです。

日本で両替して行った現金は、マッサージ店(現金以外は上乗せ)や個人店のみで
使用して、ほとんど使い切りました✌️

旅行記は、未だ続きます😉

蒸し暑い日が続きますので、ご自愛下さいね🎶

Last updated  2024/07/14 12:34:19 PM
[海外旅行(欧州以外)] カテゴリの最新記事

Re:ソウルの休日♪(07/14)   きらら ♪ さん
韓国にいらしたのですね。
ソウル・・・久しく行っていないです。
旅日記 楽しみに読ませていただきます。 (2024/07/14 03:54:07 PM)

Re[1]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
きらら ♪さんへ、こんばんは。

私も10年以上振りの韓国です(^▽^)/

今回は諸事情により一人旅になりましたが、短い滞在を満喫しました😊

毎日約2万キロ歩いたので、未だ足が痛いです(苦笑)
(2024/07/14 06:24:39 PM)

Re:ソウルの休日♪(07/14)   トンカツ1188 さん
おはようございます

お帰りなさい 今回は個人旅行でしたか

慣れて見えますから 自由に動ける

羨ましいです

これからの 展開 楽しみです (2024/07/14 07:53:10 PM)

Re[3]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
トンカツ1188さんへ、こんばんは😃🌃

韓国旅行は4回目で、3回目からは個人旅行です♥️

海外旅行が高額になって、近場の海外なら気楽に出掛けられます😉

料理も、辛いものやキムチ等は食べられないけど、普通の料理もありますよ😃
(2024/07/14 08:24:04 PM)

Re:ソウルの休日♪(07/14)   おにたろう_ さん
おかえりなさい。
キムチや惣菜がもしテーブルに並んでいなかったら中華料理と見間違えてしまいそう…と思ったら、敢えてお選びになっていらしたんですね。
スモモってどんな味だったかしら?と思い出せないほどご無沙汰です。
(2024/07/14 09:07:29 PM)

Re[5]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
おにたろう_さんへ、こんばんは😃🌃

オマケのおかずは色々付きますが、辛いキムチ系は遠慮しています😅

海老炒飯が😋🍴💕て、同じ店に通ったら、マダムが小さなチョコレートを帰りにくれました♥️
(2024/07/14 09:19:43 PM)

Re:ソウルの休日♪(07/14)   nyaanya さん
以前よりやはり割高になってますね!
私が言った時は黒塗りの模範タクシーも
安心な上かなり割安だったので、
喜んで乗ってました〜。 (2024/07/16 07:26:20 PM)

Re[7]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
nyaanyaさんへ、こんばんは😃🌃

はい、円安ですから全て高いです😅
欧米に比べ、未だマシだと思います😋

EURO高で、欧州には当分行けません💦
(2024/07/16 07:57:40 PM)

Re:ソウルの休日♪(07/14)   かたさん さん
韓国らしいお店ですね。 現地色が強いお店は私も好きです。
3泊4日ならゆっくりたのしめたのではないでしょうか。
(2024/07/18 07:14:29 AM)

Re[9]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
かたさんさんへ、こんにちは✨😃❗️

韓国地元のお店で、個人経営です✨
毎日通ったら、時々マダムが帰り際に小さなチョコレートをくれました♥️

辛い料理が食べられなくても、十分楽しめました😋
(2024/07/18 07:38:41 AM)

Re:ソウルの休日♪(07/14)   Tabitotetsukiti さん
おはようございます。
ソウルの休日、満喫されていますね。
私も食べ歩きしたくなりました。 (2024/07/20 10:48:38 AM)

Re[11]:ソウルの休日♪(07/14)   ひなの。 さん
Tabitotetsukitiさんへ、こんにちは✨😃❗️

個人海外旅行で、韓国は近くて安く食べ物も😋🍴💕、世界遺産もあり、オススメです😆🎵🎵
(2024/07/20 01:20:16 PM)

ひなの。

『きんぼし 池下店』… New! nyaanyaさん

優しいソフトアプリ… New! きらら ♪さん

岐阜県大垣市 ふづ… New! トンカツ1188さん

長岡花火への道 New! ciamiさん

きゅうりの佃煮 うふふ大好きさん

山形名菓 でん六 紅… おにたろう_さん

ついに7月に minami1224929さん

フランスのブルゴー… Otiumさん
カールのフランス体… karlneuillyさん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん

ひなの。@ Re[3]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! きらら ♪さんへ、こんばんは😃🌃 私は英…
きらら ♪@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) New! 英語ガイドで概略が判られて、素敵です! …
ひなの。@ Re[1]:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) トンカツ1188さんへ、こんにちは✨😃❗️ …
トンカツ1188@ Re:ソウルの世界遺産 昌徳宮(07/20) おはようございます トンカツ 訪れてい…
ひなの。@ Re[11]:ソウルの休日♪(07/14) Tabitotetsukitiさんへ、こんにちは✨😃❗…

設定されていません。