【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こはるの卒園式から早10日近く経ち、なほの学童の卒所式もあり、再婚して引っ越す友達とのお別れ飲み会もあり、学童の卒所旅行(日帰り)もあり、毎朝早起きしてなほにお弁当を持たせ、こはるを残り少なくなった保育園に送り届けて仕事に向かう。明後日からは福岡の姉宅に行って帰ったら翌日がなほの新学期だ。
・・・まだこはるの入学グッズを開けてもない。名前書いたりしなきゃならんのに大変だぁ(T_T)

卒園式は泣けた。人が多くて式の最中まったくこはるの姿を見る事はできなかったが泣けた。お世話になった保育園ももうすぐ終わり。これからは自分で行って自分で帰ってくるのでせいせいするんだが、凄く寂しくてモーレツにもう1人子供が欲しくなるのだが細胞分裂はできないのでそれも叶わず。彼の子を産むには障害が多すぎてそれも無理。・・・慣れてくればこの気持ちも薄れる事でしょう。

なほの卒所(イヤ4年生になっても学童には行くんだが一応の区切りとして)関係で同級生の保護者と顔を合わす事が何度もあり、なほの親友のお母さんとゆっくり話す機会があったら面白い人で仲良くなれそうだった。なほから『Aちゃんのお父さんはAちゃんが赤ちゃんの時に死んで今のお父さんは第ツー(?笑)のお父さんなんよ』と聞いていたが、よく話を聞くとAちゃんが生後6ヶ月の時離婚して、小学校に入る時に再婚したとの事。めんどくさいからAちゃんには“お父さんは死んだ”事にしてるらしい。『お墓参りとか行こうって言わん?』と聞くと、最近言うようになったがお父さんの実家にお墓も仏壇も写真も全部あって、もう昔の事だし道が難しいから忘れちゃって行くことができないと言うと今のところ納得してるらしい。『いつまで信じとるかなぁ』って笑ってたが豪快な人だ(笑)
・・・今度飲みに誘ってみよう。私は母子仲間だった友達が1人は身体壊して市内だが遠い所の実家に戻ってしまい、1人は家庭の事情で山陰の実家に戻ってしまい、1人は再婚して隣の県に引っ越してしまったので寂しい。子供達も大きくなってしまって同じ年頃の子がいないと楽しめないので困っていたが、子供はなほの親友だし、こはるとも仲良くしてくれるし、是非お友達になりたい人だ。年も多分私より3つくらい若いが近いし、今は母子家庭じゃないが経験者だし。一軒家に住んでるから引っ越す危険もないし!楽しくなってきたぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月29日 21時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷーせん

ぷーせん

お気に入りブログ

鯵の開きと私と特売 りでる74さん

コメント新着

 りでる74@ Re:うわ、何かすげぇ久しぶり(02/20) おひさしぶりです、元気そうで何より。 Φ…
 りでる74@ おひさしぶりです。 年明けてから寒いけれど こはるちゃんの…
 りでる74@ Re:驚いた(・_・)(10/01) 昔の血液検査って 曖昧だったときがある…
 りでる74@ Re:紛瘤の手術&昨日はこはるの誕生日(09/30) 遅くなりましたが 無事手術すんだようで…
 ぷーせん@ Re[1]:私が死んだら・・・(09/22) りでる74さん 死ねないです、絶対。今…

© Rakuten Group, Inc.