【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日から長女なほは林間学校に行ってて今日帰ってきた。
昨日はあいにくの雨で“ネイチャーワーク”なる散策は大変だったらしい。“ナイトハイク”なる恐らく肝試しはできなかったらしいし、残念だったが楽しかったようで良かった。
昨夜はなほがいなくてチビと2人。大飯喰らいのなほがいなくて夕飯はラクだったが如何せん残ってるのがこはるだからあんまり静かではなかった(^_^;)
実はこはると2人で一晩過ごしたのは初めて。去年も一昨年も学童保育のキャンプでなほがいない夜はあったが彼が来てたから3人だった。今回は来なかったからねぇ。別に理由は無いが最近平日は来ない事になってるし、たまにはこはると2人もいいかなと思って。
夕飯食べながらこはるは『なほがおらんかったら楽しいなぁ』と言い、そうなん?と言いながら食べてたら3口ほど食べてから『でもなほがおったらもっと楽しいなぁ』って。・・・つまりいつも楽しいって事か??
夕飯の前には『なほがおらんで寂しいからぬり絵してなほの代わりにしよう』と言ってせっせと塗ってた。・・・ぬり絵がなほの代わりになるのか???やはりこはるは宇宙人だ。
でも2月になほがスキーに行った日に寂しくて熱を出したこはる、林間学校でなほが1晩いなかったらどうなる事かと思ったが学校が忙しくてそれどころではなくて助かった。
なほは最近めきめきと身体が成長していつ生理が来るか分からない状態、今回も生理セットを持たせて行かせたが大丈夫だったようだ。私達が小学校の頃、6時間目に女の子だけ集められて身体の話を聞いたのは確かに5年生の臨海学校の前だったが、今の子は4年生の林間学校の前に聞いてた。それだけ早まってるって事だよなぁ、私は学年1大きくて初潮は5年生の夏休みでクラスで2番目だった。なほは24年前の私よりは小さいが学年で2番か3番の体格をしてるから心配だ。来月には学童保育のキャンプもある。かからないで欲しいなぁ(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月09日 22時17分17秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぷーせん

ぷーせん

お気に入りブログ

鯵の開きと私と特売 りでる74さん

コメント新着

 りでる74@ Re:うわ、何かすげぇ久しぶり(02/20) おひさしぶりです、元気そうで何より。 Φ…
 りでる74@ おひさしぶりです。 年明けてから寒いけれど こはるちゃんの…
 りでる74@ Re:驚いた(・_・)(10/01) 昔の血液検査って 曖昧だったときがある…
 りでる74@ Re:紛瘤の手術&昨日はこはるの誕生日(09/30) 遅くなりましたが 無事手術すんだようで…
 ぷーせん@ Re[1]:私が死んだら・・・(09/22) りでる74さん 死ねないです、絶対。今…

© Rakuten Group, Inc.