441446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
←期間限定?息子の写真公開中!

わが家のケータイ・・・それは3年程前にやってきた。
ドコモのケータイである。
旦那が単身赴任になり、仕方なく買ったので、一番安いやつだった。
それでも、旦那はうれしそうに、大切にしていた。
が・・・・
買ってすぐに、やつは私によって、一晩戸外で雨水にさらされるという拷問を受ける。
しかし、そのときは、私の弟の手厚い看護によって奇跡の生還をした。

年をとって、弟にも、「もう、新しいのにしたら?」と何度も言われた。
たしかに、Iモードもない、着メロもない、なんにもないやつだった。
呼び出し音だって、「ピロピロピー・ピロピロピー」だったのが、最近では、「ピロッピーッピロピロ・・・」など、妙な音を出していた。
伝言メモもおかしくなっていた。
電池切れで、メモリーがすべて消し去られ、ひとつもメモリーはなかった。
それでも、私たちは、このケータイで満足していた。

が、充電しても、半日ももたなくなってしまい、ピーッという警告音で命を落とすようになってしまった。

それで今回、ドコモショップで生まれ変わってきたのだ。
「一番安いのを下さい」
今回も、旦那はそう言って手に入れてきたようだ。
それでも、今時のにはIモードが付いている。
旦那は早速、説明書を片手に何かやっていたが、「ダメだ。わからねー。」
と、投げ出していた。
Iモード以前の問題で、電話番号の登録ができずにいた。
そして、今までのケータイと同じく、メモリーはまだ一つも入っていない。


旦那はよっぽど前のケータイを気に入っていたのか、その古いのをもらって帰って来たのだった。。。。。
新しいケータイにメモリーが入るのはイツの日か。

ちなみに、先月のケータイ利用料は180円だった。

追記
旦那の名誉のために・・・
なんと、メモリーが二つも入った。スゴイ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002.01.28 20:11:23
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.