441373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新聞の折込に入っていた割引券でそばを食べたいと言い張る旦那。

「いいか、今日は絶対にそばだぞ。隣にすし屋があるけど、そっちには行かないんだぞ」

子供たちに言い聞かせて出かける。

蕎麦屋に行ったんだからそばを食べればいいのに、

「800円以上の料理じゃないと割引券は使えないんだ」と、

なぜか「かつ鍋セット」を注文する旦那。まあ、そばとセットになってるんだけど。

「そばはうまいが、つゆが弱い」など、「美味しんぼ」で仕入れた知識をひけらかす。

漫画から仕入れた知識といえば・・・

旦那が昔私に言った「幸せにする自信はないけど、僕が幸せになる自信はある」とかいうせりふ。

あれがテレビから流れてきた時には驚いた。

「釣りばか日誌」の浜ちゃんの口からそのせりふが・・・旦那を見つめていると

「あれ?知らなかったの?」だと。


旦那の料理に関するうんちくと、釣りについての知識は、全部漫画なのは確かだ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.06.24 11:34:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.