441390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那に内示があった・・・

といっても転勤ではなく、昇格するらしい。

昇格といっても、何になるのか知らないし、給料も少しあがるらしいけど、いくらになるかも知らない。。

だけど

「よかったね」  だね。

やっぱり、認められるって、うれしいことだもんね。

お祝いにと会社の人に誘われて飲みに出かけた旦那。

「ホールインワンと同じだ。たまには振舞ってこい」と送り出したが、おごってもらって帰ってきた。

会計の時、トイレに行っていたようだ、この男。

レジの時、いつも姿を消す旦那・・・・いつもいつも・・
 
 
 


「認められる」ことは妻にとっても大事であると考える私。

今月から小遣い制度を少し変えてみた。

生活費の他にもらっていた小遣いのうち一部を、出来高制にしてみた。

ふとんたたみ、トイレ掃除、洗い物・・おかず作りに至るまで・・

すべての家事をポイント制にして、月末に旦那から小遣いを頂く。

今まで、だらだらとやっていた家事。(やらないで済ますことも多いが)

これでやる気が出るかしら。。。。

旦那は減点制にしたかったようだけど、私、ポイント集めるの好きなのよね~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.07.02 12:59:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.