441378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それは、わたしがパソコンの前で気を失い、そのまま「昼寝」という状態になっている時に起きた。

一人、静かに遊んでいた次男がまさかエジソンだったとは。。

 
 
友達の家から戻った長男が次男を探していた。

「二階で寝てるんじゃない?」

自分が寝ていたからといって、次男も寝ているだろうと勝手に決めつけた。。

・・・・が、血相を変えて二階から降りてきた長男。

二階の私の布団の上にはバラバラに分解されたミッキーマウスが・・

そういえば、夢の中で次男がドライバーのセットを持っていくのを見たような・・

「電池かえるの~?」なんて声をかけたような・・

 
長男は次男を責め続ける。

次男は逆切れしている。

電池で縄跳びをするはずのミッキーは、片腕がなく、すべてのねじがはずされたそれは、見るも無残な状態だった。

それを元に戻しながら次男の話を聞いたのだが、電池を替えたけど動かなかったから、直そうと思ったそうだ。

電池が終わっていただけの話だが。。

組み立てていくと、どうしても歯車が一個余る。

どうも中心部の歯車のようだが、それを取り付けるにはすべてを分解しなければいけない。

仕方ないので分解しはじめると、「あ、そこはずすとバラバラになっちゃうよ」と次男。

どうやら、片手がもげたミッキーだと思ったが、バラバラになったミッキーをそこまで組み立てたのも次男だったのだ。

「あんた、エジソンみたいだねえ」

そこでちょっとエジソンの話などしてみた。

それまで「壊したくせに寝てた」とか怒っていた長男もニコニコしだして

「すごいねえ、よくここまで作ったねえ」と感心し始める。

なんとか作り上げたが、スイッチの切り替えがうまくいかない。

どうしてもスイッチが入れっぱなしになる・・・

次男、スイッチまで逆に取り付けてあった。

 
 
我が子を「エジソンだ」などと親バカをしている間にベランダで冷たくなってゆく布団・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.01 09:12:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.