440945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人によって物の価値は違う。

それはよくわかっているつもりだ。

「絶対に大切にするから」

次男が涙ながらに訴えて買い与えたビーダマンは部品がもげたままそこら辺に転がっている。


今回の引越しに際し、ずいぶん物を処分した。

「新しい家が狭くなっちゃうからネ」

子ども達を説得しておもちゃや絵本を処分した。

まだ使えそうなものは知り合いに「捨ててもいいから」と無理やり押し付けた。

そして・・・10年ほど前に購入した英語のビデオは今もこの家にある。

子供達も見向きもしないので、売り飛ばそうと古本屋に持ち込んだが、「1200円」と査定され、持ち帰った品物だ。

8万近く出して買ったものなのに・・・こんなことなら誰かにあげれば良かった。



そして・・・・旦那のビデオの入ったダンボールが数箱・・

もう、何十年も前にテレビから録画したビデオ・・

「映画はレンタルしてくればいいんだけど、もう見られないものがあるからね。」

旦那はそう言うのだが、結婚して10年以上、そのビデオを見ている旦那の姿を私は見たことが無い。

「ミンキーモモ」「くりーみーまみ」それから・・・プロレス??

わからない・・・・


しかし、引越しのため、旦那の大切にとってあったものを捨ててもらった物もある。

オーディオ類の空箱。これが我が家の押入れを陣取っていたのだった。

後は・・・時計の空箱を捨てて欲しい。

できれば、見もしないビデオテープ類も・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.08 12:07:10
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.