440961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「あのさあ、一応報告」

弟からの電話にろくな事が無い。

「あのさあ、姉ちゃん、車ぶつけたの、聞いた?」



・・・案の定だ。


その車には父、姉の子、そして我が子たちが同乗していた。

私が入院するため、子ども達は実家に預けたのだ。

その我が子たちを喜ばせるために公園にあそびに行った帰りにぶつけたらしい。

ぶつけた相手は、進入禁止のポール・・・・


姉は普段シートベルトをしない。

私も何度か注意しているのだが、しない・・・

警察がいると慌てて締める。


今回も、原因はそれだった。

ねずみとりをしている警察をみつけ、慌ててシートベルトを締めながら脇道に入ろうとして・・・・

そして・・・警察の目の前でぶつけたらしい。救急車・・・・


父が頭をぶつけ、縫ったりしたようだが、

我が長男はショックのあまり、数時間眠りつづけていたらしい・・・

元来、流血など話を聞くだけでも苦手な奴だから、そのショックはでかかっただろう。


我が家では必ずシートベルトを締める。

後部座席の子ども達にもしめさせる。

「つーちゃんおばちゃん(姉)の車ならしめなくてもいいんだよ」

そんなことを言っていたからたんこぶなんか作るんだぞ、我が子たちよ。


娘の三者懇談も出られなくなった姉よ、これからはシートベルトはしめてくれ。

「胸が痛い。シートベルトの跡に内出血してる」

姉ちゃん、そのシートベルトがなかったら・・・・・



安全運転お願いしますよ~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 11:23:28
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.